見出し画像

2023

ひゃ〜終わってしまいまっせ。
本当のラスト更新。
なんだか今年はバタバタとしておりました。
今までの人生ゆったりまったりがモットー、なんとも緩やかにすぎる時間で生きていたのに、今年は気がついたら今?という感じです。驚き桃の木山椒の木。なんて冗談はさておき、今年も残すところ30分ほどですね。本当に皆様、ありがとうございました。3月頃から配信などを始めたので最初から一緒に過ごしてくれた方は約10ヶ月ほどを一緒に過ごしてくださいましたね。配信やライブに来ていただいたり、応援してると言っていただけたり、本当にありがたい一年でした。人生の中で本当に驚くくらいたくさんやりたいことがあるのですが、思ってた3割くらいをこの1年でやりきったなという感覚です。この先数十年間の中でやっていこうと思ってたことの3割を、って考えると凄くないですか?少し感動。個人的にプライベートではお笑いライブ、アイドルライブ、音楽ライブ、など全てのエンターテインメントのライブを含め約70本ほど見に行くことも出来ましたし、充実した1年でした。その中で、目に見えた挫折をしたりだとか、なかなかハードな1年でもありましたがその分実りがありましたし幸せでした。2023の目標は、"新しいこと"でした。新しいこと、という漠然な目標を立て、1年をスタートしましたが、大枠目標達成とも言えましょう。新しいことは沢山しましたし、誘われた展示会やライブなど、新しいジャンルのものは自分の目で見るということもしましたし、新しい好きな物も、やりたいことも見つけました。自分で見ること、自分でやって見ること、の大切さを学んだ1年でしたね。自分の目で見て、自分の耳で聞いて、自分の体感したものを大事にしようと、そう思える日々でした。
はてさて、2024ですが、目標としては自分の好きな自分になりたいなあと。人を計る物差しは、本当に人それぞれだから、ああでもないこうでもないが蔓延る世界でいかに自分が好きな自分でいられるかだと思いますわな。他人に言われて、直したりとかするべき箇所はもちろん受け入れて治すけれど、こだわりみたいなものを潰してしまっては行けないですね。あと、2023で立てた"新しいこと"という目標は少し形を変えて継続していこうと思います。今までは大きな氷山であった"やってみたいこと"を2023で荒削りしたような感覚です。2024では、その荒削りしたものをさらに削っていき、自分が思い描いていた自分を浮かび上がらせることを目標にします。素敵に生きていきたいです。
皆様のゆるやかな心の居場所を作れるよう精進致しますので、これからも応援してくださると非常に嬉しいですし、応援してよかったー!と思えるような人間になるべく頑張りますので、みなさまよろしゅうたのんます〜!すべりこみ良いお年をー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?