見出し画像

冬がとけてく

普段の行動範囲は東京近郊ですが、先日ふと衝動的に以前住んでた三重に行きたくなって、その日の夜に名古屋行き夜行バスのチケット取って弾丸一人旅しました。
伊勢満喫後にノリで近鉄の特急切符買って京都も行ってきたんですが、京都の夜はまだ寒いですね。
東京の夜は暖かくて、もう春なんだなあと思いました。

こういう話になると、「社会人になったら土日しか休みがなくてどこも行けないよ」って聞くけれど、公共機関駆使すればどこでも行けるやないかーいってなって、
節子それ行けないんちゃう。行かないだけや。
って思ったけど、
みんな海外に行きたいのかな。
国内が美し過ぎて、まだ海外に行きたい欲がわかないそんな夜

#一人旅 #旅行

頂いたサポートは息抜きのタピ代になります!