見出し画像

2024年3月振り返り

なぜかバタバタしてて気づいたら4/6になったけど、3月を振り返りまーす!

・土曜朝ランで友だちつくる→100%
・カメラさわる→100%
・note1本→0%
・会社での月間目標を達成する→50%
・本を1冊読む→30%
・ジャーナリングで日々の記録を残す→40%(気が向いたらたまに)
・ボイシー聞く習慣つけたい→40%(会社の行き帰りでたまに)

あまり達成できてないけど後悔はしてないかな〜。仕事頑張る!って決めたから、できなくてもしゃーないと思う。1年間は、本職でやることやってたらいいって許すことにした。だから、noteの更新もしてない。

①ランニングコミュニティ「Doyou club」でほぼ毎週走ってる。友だち増えるのが楽しいよん❣️早起きするから1日がめっちゃ長く感じるのもよき。

②相変わらず愛用しているジャーナリングアプリ『muute』。その日の感情残しておいたら、振り返るとき役立つ。誰にも見せないからマジでいろんなこと書いてる(笑)。「毎日書かなきゃ!」ってなると書くことが目的になるから、書きたいと思った日にぼちぼちやろー。

転職して3ヶ月がすぎたお仕事状況

入社して1ヶ月ですぐにチーム体制が変わり、任されることと責任が増え、ほんとうにやり切ったな、と思える1ヶ月だった。

「20代前半は、質よりひたすら量こなすしかない」って言われたので、信じて夜遅くまでやってます。

会社のみんなに負けたくないし、はやく独り立ちしたい。でも全然できなくて悔しいこともあって、成長痛がまじでやばすぎる。

前職でやってたライター&編集者は、時間がある学生のときからある程度スキルを身につけていたから割とすぐに慣れた。

でも、いまはSNS代理店の営業。営業なんて、人生で一度もしたことないし、SNSプロとしての経歴もない。

(高校の吹奏楽部で、定期演奏会のために協賛してください!って飛び込み営業(?)みたいなことはしていたが。いただくお金は3000円-1万くらいで、桁がちがう。)

毎日何かしらのタスクをこなしながら、空いている時間で勉強して、現場で活かすのは、めたんこ労力がかかる。

でも、上司に恵まれて、やりたいことをできているので、もっと仕事したい!と思えているのはいいことだ。

てことで、社会人2年目が終わりました。もうぴーぴー言ってられません。とにかく前向いて進むよ!!

📌ハイライト
✔︎めっちゃ当たり前だけど、目的から逆算すること。そのために目標を設定して行動すると、ワクワクできる
✔︎思考停止して作業になるくらいなら、事前に相手の意図を汲んでさきに提示すること。退屈にならない&目標を達成するコツかも

🚗お出かけと日常

①3月で24歳になったよ〜!!いっぱいおめでとうもらってうれしかった✌️大好きなみんなありがとう!

②ハリーポッターワールドに潜入。どれも再現がリアルで裏側わかって、また映画見たくなった。とりあえずアマプラで1話だけ完!

③桜がちょこっと咲いてたので、ピクニック。なんやかんや毎週お花見しよ〜って言ってくれる仲間がいて幸せです。

4月やること

・帰宅後に速攻筋トレして習慣にする
・カメラでなにかを物撮り
・本を1冊読む
・会社での月間目標を達成する
・初野外フェス200%たのしむ

仕事に注力するので、note更新頻度がしばらく減りそう。気が向いたらちゃーんと戻ってきます。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?