見出し画像

最近お得に買ったメイド服の話をしよう

メイド服の感想まとめ

  • ちゃんと着れるXLサイズの展開がある

  • お値段以上の可愛さ

  • 透け感や安っぽさは低めのお得感

  • エプロンは腰からなので必要に応じてエプロンを交換するのはアリ

以下レポ

購入したメイド服は一万円以下で買えたのだ

「メイド服を着たい」と思った時にどうするか

ドンキで買うのが一番楽。たくさん種類がある。秋葉原のドンキはワンフロアコスプレフロアになっており半分はメイド服と言うのは過言

アマゾンも選択肢とあがるでしょう。ドンキと同じようなラインナップが並んでいる

そんな中、ロングメイド服が欲しいなと思って調べていたらよさそうなものを見つけてしまった。思わずポチったのだ

こちらのYAISHNさんのメイド服
2023年9月時点では5000円以内とリーズナブル

  • スカートがロング

  • エプロンもロング

  • 長袖

正統ドレスと名前が入っているだけある

もう一つロングのメイド服がありまして、どちらにしようか迷った

エプロンやスカートの端の部分がちょっと気になったので最初にあげたものを購入。本記事のテーマは上のメイド服

メイド服の詳細

なぜこれにしたかというとサイズ。これにつきます
無理しなくても着れるものが欲しかったのです

XL:バスト98cm、着丈115cm、肩幅42cm、ウェスト85cm
XXL:バスト103cm、着丈116cm、肩幅45cm、ウェスト90cm

Amazonでの説明より

肩幅が40cm以上を考慮した女性向けの服というのはないので着れないわけです。私は体型が違うので。ウェストも80cmあり余裕がありつっかかることもない。素晴らしい採寸

なおAmazonの写真だと分かりにくいですがエプロンは腰からです。胸の部分はワンピースの白部分となっています

エプロンなしだとこんな感じ

ワンピースの全体

触るとつるつるした感じで好みでした。ずっと着たくなる感じ
透け感でいうとやはり1枚ですしそこまで重くないので照明にかざすと透けますが黒なのでインナーをしっかり着ればそこまで気にならないのではないでしょうか

もちろん裏地はありません

ウエスト部分が絞られていない分エプロン等で絞ってシルエットをよくする必要はあります。その方が体大きめには楽です

エプロンをつけた状態はこちら

エプロンON

エプロンの肩紐にはフリルがついています
襟が大きいので重なってしまいますがご愛嬌
エプロンの下の方にある黒い点線みたいのは紐が通っています

縫い付けが甘かったりする部分もありますがシンプルなつくりなのでいざとなれば自分で補修できるでしょう

感想

着てくるくる回ると少し遅れてスカートとエプロンが付いてくる
可愛い

軽すぎないお洋服
可愛い

黒と白のシンプルな色合い
可愛い

装飾がいっぱい
可愛い

可愛いメイド服で満足

さあ あなたも素敵なメイドライフを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?