見出し画像

【メイド作品レポ】 その表情にやられてしまう「メイドさんは食べるだけ」

食べるだけ
表情豊かな純粋メイドに
心奪われるひととき

コミック:メイドさんは食べるだけ

タイトルにほぼ偽りなく
英国からやってきたメイド:スズメちゃんが食べるだけ
日本に興味津々な彼女は
文化と食を表情で楽しませてくれます

外に出るときもメイド服が基本な彼女が描かれているのでメイド好きにはたまらない作品です

黒のロングスカート
白のエプロン
白のカチューシャ
アパートの2階に住んでいるメイドさん

日本のガイドブックを片手に興味がある食を堪能する
表情豊かに楽しんでいるところに癒やされます

イギリスでメイドをしていたというスズメちゃん

どのような屋敷に勤めていたのか
いつからいたのか
なぜ日本にやってきたのか
元メイド長のおばあさまに会いに旅行へということだったのか
なぜガイドブックの表紙は日本語なのか
両親はどうしてるのか

謎がいっぱいです

おすすめポイント

表情豊かなスズメちゃん

食べるときだけでなく
周りの人との会話でもリアクション豊富な彼女
可愛いです癒やされます

見ているとこちらまで食べたくなってしまう
このまえ下北沢に行った時たい焼きを買ってしまいました
メイド展「Classic」を見に行った帰りです
買い食いの後押しにうってつけ

メイド服が変化する

2話はおばあさま登場回
そしてあることに気づきます

エプロンのフリルがない!?

3話は花見に行くスズメちゃん
エプロンは腰巻きタイプです
3種類お持ちのようです

ワンピースは2種類
胸のボタン部分がリボンの形になっているのとないの

ただおまけをみるとエプロンは2種類しかないのので
フリルが着脱可能になっているんでしょうか
これまた謎です

ちびキャラがかわいい

おばあさまが買っているわんこも可愛いですが
解説係として登場する雀
アイキャッチの食べ物や小物
1度だけでなく何度でも見返したくなるつくり
かわいさの大渋滞
癒やしが詰め込まれています


最後に登場する男子高校生の名言(迷言)をご紹介

「そのメイドの人に服を脱いでほしいんだ」
「なんでも恋愛話にするメイド好きだと思っててごめん…」

3巻#26チーズケーキ ワンダーパーラー回

なんかやばい子達出てきた

今は4巻まで発売されており41話まで収録されています
連載再開されて早く5巻が読みたいです


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?