見出し画像

【メイド店レポ】アフタヌーンティーも楽しめちゃうカフェ「BIRTHDAY MORE」

2回目の訪問でアフタヌーンティーを1月に楽しんできたのでレポをお送りします

もちろん1人です
アフタヌーンティーをおじさん1人で行きました
寂しい 誰かと行きたいです
こんなに素敵なのに

1人だと行きづらいのがアフタヌーンティー
BIRTHDAY MOREさんならネットで予約可能です
ただカレンダーの「tea free」の日は対象外ですのでご注意ください

あこがれのアフタヌーンティー

予約した時間に向かって通されたのは2人テーブル席
すでにメニューが置かれて待っていてくれました
憧れのアフタヌーンティーセットに興奮を隠しきれません

1人分しかないのでこの形式です
  • スコーン4種(クロテッドクリームとジャムが下の段に)

  • バタークッキー

  • 日替わりデザート(紅茶のケーキだったかと)

  • ショートケーキトライフル

さらにスパイスたっぷりまろやかカレー(豆カレー)が遅れて運ばれてきます

カップに入ってるカレー可愛いね

そしてなんといっても紅茶を楽しみにしている方がいると思います

  • ウェルカムティー

  • ティーリストより好きな紅茶1つ

どちらもポッドでの提供でいただきました
ウェルカムティーもポッド提供とは恐れ入りました

スコーンは温めてていただけます
時間がかかりますので食べるちょっと前にメイドさんにご依頼を
食べきれないと悟ったときには持ち帰りましょう
メイドさんに袋を用意していただけます

あんバターサンドのスコーンは温めできませんのでご注意

帰ってくるのを待つあんバターサンドのスコーン

楽勝でしょと思って3つとも温めていただいたのですが全部食べたらお腹いっぱいになりすぎたので少食の方は脳内会議をしながら食べることをおすすめします

スコーン4種を食べ比べできる幸せ
紅茶もたっぷりありますのでドリンクも気にしなくて良い
自由だ〜
メイドさんの働きぶりを横目に贅沢な時間を過ごします
こんなおしゃれをしていてよいのだろうか
ご褒美ということにして許してください

メイドさんとの会話もたまには楽しんで

紅茶はたくさんの種類があり何にしようか迷いがち
ティーリストに説明はあれどメイドさんに相談するのも1つです

いろいろとメイドさんは気にしてくださっていますので
カップが空いていたらたまにメイドさんが注いでいただけることもあったり
食べやすいようにアフタヌーンティーセットを整えてくれたりと至れり尽くせり

可愛い茶器で提供していただけるのでそのお話も聞けたりするかもしれません

美しい紫の柄のティーカップ&ソーサー

写真の美しい紫柄のティーカップですがエヴァのコラボのものとのことでした
カップを持ち上げるとソーサー中央には見慣れたネルフのマークがありました

実はもう3回目の訪問もしているのでまた機会があればレポを書きたいと思います

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?