見出し画像

【おしゃれカフェレポ】静岡に存在する魔法のティータイムが過ごせるコンセプトカフェ「ヴェルベナ」

踏み入れたのは不思議なチカラがある世界
美味しい料理ともに過ごす時間はいつもと違うかも

コンセプトカフェ:ヴェルベナ

魔法の世界をコンセプトにしたカフェVERBENA
JR静岡駅北口から徒歩13分の位置に存在する圧倒的存在感のカフェ
周りの商店街のとおりとは全く異なる雰囲気に驚かされます

中に入ってみて予想以上の作りにさらに目を奪われます

ここは本当に静岡なのか?テーマパークじゃないのか?

どうなってるんだここ?

訪れるきっかけとなったのはメイド喫茶:パトリシアのメイドさん
「予定がないならヴェルベナさんがオススメ」と
ケーキ屋さんやメイドカフェしか下調べしていなかったのでちょうどいいと思い調べ始めたら気になりすぎるコンセプトと写真達
蓋をあけると煙とともに現れるケーキの動画に一目惚れ

おっさん一人で行っていいのか
という心の問いは無視して突撃してきました

隅から隅まで魔法のティータイムが過ごせる

土日にも関わらずちょうど列もなくすんなりと入ることができました
高い天井に向かってそびえ立つ謎の木
壁もおしゃれで凝っている別世界

壁にあるレシピの説明 OishiiMIZU

下の写真に写ってるランプは最初消えていて
スタッフさんを呼びたい時につけてくださいねと案内されました

魔法が使えなさすぎて直接呼びました

初めて行った方はちゃんと説明を聞いて魔法をマスターするとよいです

魔法のハーブティーと魔法のランプ

アフタヌーンティーセットとか魅力的なメニューばかり
上の写真のバタフライピーのハーブティーと
空腹だったのでボロネーゼソースとふわふわパンケーキを注文しました
ふわふわゆえに20分ぐらい時間がかかってしまいますが仕方ありません

どうしてパンケーキとソースなのか

色が変わる不思議なハーブティーはついつい頼んでしまう
ティーカップ3杯分ぐらいの大きさがあるのでゆったりと過ごしやすいのが嬉しいですね

入口からお会計の場所までも凝っていて
これこそがコンセプトカフェと言いたくなる場所です

これが東京だったらいつ行っても行列でお値段2倍くらいしそう
地元にあったら通い続けてしまうところでした

パトリシアさんに行くときについでに寄ろうと思うのですがやはりウェイトが発生していたりするので時間帯をちょっとずらしてまた行こうと狙っています

「今度こそ煙から出現するケーキが見たい」

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?