noteって色々できるんですね

マンガ書いてる人もいれば、曲を公開したりだとか、有料設定を下の方にして(どこから有料にするかというラインを自分で決められるんです)支援しやすくしたりだとか。クリエイターに持ってこいのツールということが分かりました。

とりあえずリンクなしYouTubeなし画像はたまにあってもいいですかね、文字だけでやっていきます。そして1000字は結構短い。コメントも気軽にどうぞ。

今週はラジオの週なので、スタジオに入ったりしてました。いつも5曲やって内3曲はJpopカバー。(2/14の放送は初の洋楽やります!)隔週でどんどん新しい曲をやるのでやはり日本語の曲の方がすぐカタチになってくれます。いつも1、2時間の練習をラジオ前に3回くらいしてます。5日間毎日やるのが理想ですが、個人練習って前日からしか予約できないんですよね。昼間ならカラオケに行ったり。(カラオケは声優さんの「てやー!」「とー!」という叫び声が聞こえてきたり、ロックンローラーがアンプラグドでギターを掻き鳴らしシャウトしていたりと周りの音が丸聞こえで面白いですが集中できない、しかしとても安い)

台本は大まかな台本をディレクターさんが用意してくれるんですが、DJの選曲も歌の選曲もちょっとした喋りも全部自分で決めるので、ちょうど今書いてるこんな感じで書いていくようになりました。6000字くらいで生放送60分分です。最近は慣れてきたので(といっても放送2分前からいやでも緊張します、タモリさんはいつから緊張しなくなったんだろうといつも思います)その場で思いついたことも挟むようになってきました。

で明日の放送が、言ってもいいんでしょうか。ゲストがいらっしゃるんですよね。どうぞお楽しみにといったところなんですが、流れがいつもと違うのでどうなるんでしょう。ホストをするのもコレまた初めてです。初対面の方かつ大先輩なので、どうすればいいのかお会いしてみないと分からないですね。

とラジオのことばかり書いてしまいましたが、オーニソロジー(バンド)のライブのお知らせも明日解禁となるのでチェックしてみて下さい。オーニソロジー企画のイベントです。昨年いわゆるライブハウスの対バンライブに何度が野良で混ぜてもらいましてなかなか痛い目に遭ったので、自分で企画することにしました。相談した会場の方がとても親切で実現することが出来ました。乞うご期待!

追伸 ハイポジという漫画が80年代の日本を描いた漫画で最高、ハマってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?