2021あけまして

 おめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

 寒波が来ているということでカロリーを欲しているんでしょうか、2日連続で伝説のすた丼屋へ駆け込んでしまったオーニソロジー辻村です。

 ご飯屋でもどのお店でもまず気になるのがBGM。今日はすた丼で平成〜令和のJ-popで宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、TUBE、嵐を聴きながら食べてきたわけなんですが、これは会社にBGM担当の人がいてとりあえず有線のJ-popチャンネルを選んでいるということになるんでしょうか。全然良いんですけどね。全然良いんですけど場合によっては歌詞が日本語なんで耳に入ってきすぎるというか、気持ちに影響すると思うんですよね。

 アパレルではそこを考慮してJ-popは避けてるとかなんとか。なので服屋に入ってあからさまなJ-popが流れていれば店員のプレイリストの可能性が高いです。ハウス、テックハウスなんか良く流れてますよね。程よい4つ打ちに乗せられて購買意欲が増すという。分かる気がします。セールになるとBPMが上がったりRock多めになったりして。

 比較するに服屋は料金の発生が最後で、メシ屋は最初。であるからしてご飯屋(チェーン店)のJ-popって少々乱暴なのでは。と思う今日この頃です。と言いながらこないだ遅い時間に吉野家に行ったらジョーパスが流れており感動致しました。


 さて2021年のオーニソロジーは1月7日に動画チャンネルの撮影から始まりました。動画チームの3人で夜中に集まりまして徹夜で撮影。久しぶりに、というか徹夜なんて遊んで終電無くなってだらだら朝を待つくらいのことなので、初めて本気で徹夜したかもわかりません。編集に少し時間をいただきますがお楽しみに。撮影風景を撮ってもらってたみたいなのでここに横流しさせていただきます。

画像1

画像5

画像6

画像7

画像9

画像12

画像14

画像15

 前回のも出てきたのでついでに…

画像9

画像12

画像14

画像18

画像19

画像21

画像25

画像26

画像27

画像28

画像30

 次回動画はまたもやMVです。オーニソロジーの新曲「Very Warm For Me」をお届けします。宅録で作ったんですけどね、そこそこの出来かと。エンジニア田中くんの導きによりマルチバンドコンプ童貞を卒業しました。では次の曲に取り掛かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?