I’m Not Gonna Teach Your Boyfriend How To Dance With You

こんばんは、オーニソロジーです。

お気に入りのイヤホンを落としてからは、移動中もヘッドホンで音楽を聴いているオーニソロジーです。

最近だとサウスロンドンのジャズめなSSW、Oscar Jeromeの新作EPがやっぱ良くて、マディソンのオルタナバンドDisqもカッコいいです。ガレージ(車庫)っぽくもあって。

THE INTERNETと並べられることの多いブルックリンのネオソウルバンドPhony Pplもクセ強めのネオソウルでお気に入りです。名前からしてクセ強いですよね、フォニー・ピープルと読む。

でたまに聴いてやっぱいいなと思う、過去に聴いてきたキラーチューン。

もしマンガのハイポジみたいに自分が高校生に戻ったら文化祭の曲にBlack KidsのI’m Not Gonna Teach Your Boyfriend How To Dance With You を選びますね。というか今でもやりたい。英語じゃなかったらサクッとラジオでやるんですが。

ケイト・ナッシュもカバーした2008年USインディのヒット曲で、コードが|F|G7|C|Am|だけで構成されていてそこにキーボードがソッソッソッソソーファミードーと乗るという。バンドマンなら誰でもできますよ。そして

You are the girl that I've been dreaming of ever since I was a little girl

という衝撃の歌い出し。

当時You are the girlの箇所だけ口ずさんでいて「マイケル・ジャクソン?」「それWe are the worldや」なんていう友達とのやり取りも頭の片隅に残ってます。

今では効果てきめんの出勤BGMになってます。


そう、いつも昼間はBAG'n'NOUNていうカバン屋でカバン売ってるんですけど、近くの店からロック・ポップスの名曲が聞こえてくるんですね。これまでBGMのないところでしか働いたことなかったので、oasis、レッチリ、ツェッペリン、アースとかを勤務中に聞けるとは、最高ですね。たまに知らない曲が流れてきてshazam出来ないのが残念。


最後にお知らせですが、4/5の奈良公演は感染症の影響により中止になりました。景気は悪くなる一方ですね、これを機に弾き語り、ボーカル、ギター、作曲のレッスンでもやってみたいなとほんの少し思ってます。I’m Not Gonna Teach Your Boyfriend How To Dance With Youくらいならすぐ出来ますよ。

4/9の下北440は店内の消毒に努めるなどして開催できるよう動いてます。なのでまだ予約できます。19日にまた政府の発表があるみたいですけどね。ではでは。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?