見出し画像

2024/03/18 - 23 春困と鼻炎薬のデバフ、一方ライブに向けてみなぎるケツイ

2024/03/18

ナイル・ロジャースのAdventures in the Land of the Good Groove。まだまだ聴いてない名盤があるものです。

2024/03/19

80sをザーッと聴く。根拠のないポジティブさ、生命力、未来への希望のようなものを感じ励まされる。懐かしいと思って聴いていたが、まだ産まれてなかった。90s J-popに引き継がれているのでそう感じるのであった。

2024/03/20

チャカ・カーンのアルバムを3枚。70sから80sにかけての音作りの変化が面白い。80sの興奮、当時の人はこの辺が堪らなかったのかなぁとなんとなく分かったような気がした。

入眠時アリス症候群。

2024/03/21

スタジオ3時間。
春困の山場。脇腹の神経がピリピリしっぱなし。

2024/03/22

髪を切ってライブのために自宅で静養。鼻炎薬のデバフが不安材料。

映画でも見てウトウトしようと思ったが、好きなYouTuberもこうの動画で寝落ち。

ライブに知り合いがカメラを回してくれるとのことで打ち合わせという名の世間話。お互い霜降りANNフリークと分かり盛り上がる。

音周りに田中くん(食卓でミックス参加してくれた)もリハからライブに来てくれるらしく、とても頼もしい。

今度のライブでは高校生のときに初めて作ったオリジナル曲も軽く披露します。

ハッキリとした理由も分からないまま音楽やっておりますが、やっぱり演奏すると天国のようなものが垣間見えますし、聴いていただく皆様にも楽しんでいただきたい。何か感じ取って持ち帰ってほしい。そのような心持ちでお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?