エントランス_note

オロ、note始めます( º R º )

みなさまはじめまして!
株式会社オロで広報を担当している橋口と申します。

”株式会社オロ”ってどんな会社?

オロは『Technology × Creative』をスローガンに、最先端の技術を駆使し、企業が抱える課題を解決するべく、企業価値を最大に高めるソリューションを提供している会社です。
(会社の公式ホームページはこちら

事業は主に2つ。

CS(クラウドソリューション)事業
「クラウドERPという、クラウド上で業務管理・コスト管理を行うシステム」を開発・提供する、企業の働き方改革の一躍を担う事業です。

MC(マーケティングコミュニケーション)事業
「Webサイトの制作やデジタルを軸としたブランド戦略の企画~実施」を行っている、デジタルのプロ集団が企業課題の解決を行う事業です。

要は、IT企業なのですが、BtoBのサービスを提供していますので、

「何をやっている会社なのかわかりにくい。なかなか会社の中が見えにくい」

という課題がありました。

それらを解決するべく、オロの中身を”大解剖”してみなさまに知っていただくために、本日からオロ公式noteを作り、ここから発信していくことになりました!

せきららに等身大のオロを綴っていきたいと思いますので、ぜひ覗きにきてみてください♪

第1回目の今回は、
ロゴについてのお話をしたいと思います。


なんとも愛着のある(と思っている)このロゴは、オロの10周年の記念に制作されました。
よく「犬ですか?」とか「パンダですか?」とか聞かれますが(笑)、なにものでもありません。

「世界中の人に幸せ、喜びを提供する」という理念のもと、
このロゴを見た人が笑顔になれるように、という想いをこめて制作されました。

社内では「オロちゃん」という愛称で親しまれています。
(が、名前もありません。あえてつけていません。)
ロゴシールやその他いろんな可愛いグッズも作っています☆

ここまで書いたところで、最後にオロの印象について私視点のお話しをしたいと思います。

私からみたオロは、彩り豊かです。人やサービス、会社自身が出すオーラみたいなものでしょうか。

さまざまな職種と十人十色の個性がそれぞれ光っている、非常に多様性が高い会社です。

この多様性がオロの個性だと思っています。

これ…なかなか一言だけでは伝えづらい…

なので、今後のnoteの中で、オロの「人」にフォーカスした内容もお届けしますのでお楽しみに!

これからのnoteの中で、この彩り豊かなオロを少しでも感じていただければ幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?