見出し画像

2022年度新卒 入社式を行いました!

2022年4月1日、株式会社オロ東京本社にて入社式を行いました。
本年は早期入社も含めて、25人の新入社員を迎え入れることができました! 今回の記事では、入社式当日の様子を、ご紹介していきます。

入社式直前の緊張感



会場に到着し、各自席につく皆さん。黒いスーツに身を包んだ皆さんからは、とてつもない緊張感が、ひしひしと伝わってきました…! 

他拠点メンバーはオンラインで

新入社員のうち3名は、ご本人たちの希望に添い、西日本支社に配属となりました! 
感染症の影響により、他拠点メンバーなど一部の社員は、本社ではなく支社へ来て、オンラインで入社式に出席いただきました。

西日本メンバーの3人+支社長

西日本所属の皆さんとも直接会える日を、本社メンバーは心待ちにしています!

自己紹介

式典は、25名一人ずつの自己紹介から開幕しました。それぞれの個性が光る自己紹介でした! 

役員の挨拶

各役員から、歓迎、そして激励の言葉が送られました。
新入社員の皆さんも、真剣な眼差しでその言葉を受け止めます。

辞令授与

代表の喜屋武(きゃん)さんが壇上に立ち、入社辞令の授与が行われました。

所信表明の挨拶

新入社員を代表して櫛田(くしだ)さんが、これからの意気込みを熱く語ってくれました。

「私が日々の生活の中で大切にしている考えは「プラス思考」です。これはオロの活動指針でもあります。私ども新入社員一同は、これまでの学生生活とは全く異なる環境の中で、新しい困難にぶつかることも多いと思います。壁にぶつかったとしても、その壁を自分自身を成長させてくれる糧と捉えて、常に前を向き続けます。」

大切に、その一つ一つの言葉を出す姿に、新入社員の皆さんの活躍を心待ちにしているという、役員陣の表情が見て取れました。

写真撮影

式典の後は、全員で写真撮影を行いました! 
オンラインで参加の皆さんも一緒に、ハイチーズ! 

新入社員の皆さん、これからよろしくお願いします!! 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?