見出し画像

ふと録画していたバラエティを観たんです。

この中で刺さった言葉がありまして。

伊集院光さんが、
「止まった時計でも、1日に2回は時間が合う」

いやースゴい。
しびれますよ。

仕事や行動、思想に当てはまることですよね。

今は注目されないことでも、コツコツと黙々と繰り返していると再注目、再評価されることがある。

そう思いながら自分のことを練り上げていくこともアリだなって、なんだか後押しされたような気がしましたよ。

注意点は、前後10分常にズレていると正常な時間と合うことは難しいということ。

これができる人は才覚のある人かボケーなひとでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?