見出し画像

🇯🇵鼻カウセ20件回って理想のお鼻になる迄のお話①(鼻中隔なし)

初めまして。愚地です。

まず初めに、このレポートは

私自身が鼻整形をする前に見たかった記事


です。


私は国内で20件以上の美容クリニックのカウセを周り
やっと「1発で私の理想の鼻整形にしてくれる医師」と出会う事ができました。


「鼻整形をしたいけど何処ですればいいのか分からない」
「鼻整形で失敗したくない」
「コスパ良く鼻整形をしたい」
というお悩みの方向けに作成いたします。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【実は鼻整形が2回目】

鼻整形を行う数年前に鼻に糸を通すことで高さを出す
施術を行いました。

担当医には「変化はあまり出ないけど、お試しでやってみるのもいんじゃない?」と言われたので

その時は"糸を通すだけで鼻が可愛くなるなら"
という安易な気持ちで受けました。


20万円したスレッ○ノーズは特に変化もなく
1年で溶けて無くなりました。 
そもそも、鼻整形はお試しでやってみるものではないです笑

それ以降はずっとずっと鼻整形をした方の施術投稿をみては「いいな」と思う日々が続きました。
【⠀きっと、鼻にコンプレックスがある方にならば
わかっていただけると思います。🥲⠀】



勿体ない事をしたなと今なら分かりますが
この経験が今の鼻を作ったと言ってもいいくらい。


今ならそう言えます。🥲🥲🥲


この経験から私は仕事の合間や休みの日に
カウンセリングに行きまくりました。

東京、茨城、千葉、横浜


名医と書いてある記事を見漁り
大手やティックトック等で話題のクリニック
にも行きましたが中々思うようにカウンセリングが出来ず。


そんな中で聞いた事ないクリニックを見つけて
症例だけを頼りにカウンセリングに行きました。


結果、10分で即決。

先生のカウンセリングが本当に本当に本当に
無駄がなく「そうそれ!!分かってくれる!!」
と思わせてくれたのです。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


【10分で即決したカウセ内容】



右の鼻がビフォーなのですが
なんとも鼻先が潰れて垂れ下がった小鼻😭😭😭

お恥ずかしいのですがかなり肉厚です。

その時見せた理想の写真は




鼻先に可愛いポテッとした小さい丸みと
小鼻と頬の境目がない様な症例です。


(美容室とか行く時可愛い子の写真見せるの本当に地獄的に嫌だw)

他院では
「鼻中隔延長は必須だよ!」
「小鼻と頬の境目は難しい」
「これは芸能人クラスの顔だからね?」
鼻フル合計200万オーバーは当たり前のカウセ。

中には笑いながら「この鼻になりたかったら目頭切開と人中短縮もセットだね。あ、それも難しいか…な…。」
と言われた時は死ぬ程腹が立ったし
いつか記事にしてやる!😡と思いました。笑



担当医は私がなりたい理想を伝えると


医師「理解しました。高さはこの位?(私の鼻を綿棒で高さ出す)」

私「そのくらいです!!!」
(この時まさに理想の高さだった)

医師「小鼻はこの位切るとこんな感じになるよ」

私「後戻りが怖いので気持ち多めに切りたいです」

医師「そうだね。DT終わって完成した時に理想になる様に本当に少しだけ多めに切るね」

私「そうして欲しいです」

医師「それなら小鼻縮小、細いプロテーゼ、鼻尖形成、軟骨移植で見積もりはこれから出すけれど修正も含め(溶ける糸も一応修正らしい)大体60万前後で出来るよ。このお鼻のケースは鼻中隔延長が求められると思うのだけど、私はなしでも近づけます。1回で終わらせたいと思うので、理想に近づけるのが難しい方は正直にお伝えしてます。」


私「決めます!!」

そして1番驚いたのは



女性のスタッフから見積もりを出して頂いた時でした。



何とほぼ鼻フルのお値段で

60万円という安さ……



もう一度言いますが

ティックトック等で流行りのクリニックではありません。

正直、🇯🇵鼻整形で数百万は絶対だと
思っていたので逆に不安になりましたが


先生の素早く適切で理解力があるカウセに
心奪われたというのもあり


その日に施術日と前金の10万をクレカで決めました。



次回の記事では

クリニック、医師の名前など公開したいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?