2019年オールスターの思い出

今年のオールスターもやっぱり面白い。
千葉出身の僕からすると、佐々木と松川のバッテリーで試合が始まって、ストレートで勝負をしていくのは感動する。
勝負ではあるけれど、勝ち負け度外視のお祭りだからこそのストレート勝負はやっぱり見ていて面白い。

もう昔話になってしまうのかもしれないけれど、藤川が小笠原、カブレラとひたすらストレートで勝負をして、抑えるのはかっこよかった。
今でこそ、150kmそこそこのストレートはそこまで早くないのかもしれないけれど、藤川のストレートはやっぱり他のピッチャーのストレートとは全然違っていたように思う。

まだコロナ前の2019年のオールスター1戦目をお客さんからチケットをもらって見に行くことができた。
当時も今に負けないくらいの豪華なメンバーで、翌年に予定されていたオリンピックのメンバーはここから選ばれるんだわくわくしながら観戦してた。

試合も9回に病気から復活した原口のホームランが出たりと感動する展開だった。
最後の表彰では東京ドームのライトが落ちて、スポットライトとスマホのライトだけで照らされていて、一生の記憶に残るオールスターだった。
また、球場に野球を見に行きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?