見出し画像

株価と地価の関係性

80年台のバブル景気の頂点は89年12月29日、東京証券取引所の大納会で日経平均株価が3万8915円の最高値をつけたときだった。年明けから株価は値崩れして10月には2万円割れまで暴落して「株バブル」は崩壊した。ただしその後も地価は上昇をつづけ、全国的な地価の下落がはっきりしたのは92年になってからだ。

最近、俺のブログを読みはじめたような若い先生たちは経済、投資の基本的なことが分かっていないからトンチンカンになってしまう。

いつも先生のブログを読んで啓蒙されております。1つ質問させてください。先生のおっしゃる法人とはどのようなものを指すのでしょうか?複数のバイト先からの給料を一括管理する資産管理会社という認識でよろしいでしょうか?
by まだ法人を作っていない研修医

「これじゃヤバイ」とはじめて思ったで書いたように、俺は「WBC」を分からなかったわけだし。

誰でもはじめは初心者なんだから、少し簡単に経済講義を書いてみようと思う。

ある程度勉強している人は購入の意味はありません。

あくまでも初心者向けの内容です。

ここから先は

712字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?