プログラミングの勉強進行中

こんにちは!
おるかです!
私事ですが引っ越しをしまして、だいぶ落ち着き勉強もしやすい環境になって躍起になってます。

日曜日の日中は結構勉強しました。
まずProgateの無料でできるHTMLとCSSの初級編を全部やりました。
多少の知識が付いてたので良い復習にもなり理解を深めれたのかなーと思ってます。

そのあと実際になんちゃってホームページを作成してみようかなーと思って取り掛かったのですが色々苦戦してしまいました…
CSSが反映されない何でー!ってなってよく見たらファイルが同じ階層になかったりだとか基本的なところでミスを連発…

ただ実際に作ってみて(完成はしていない)意外と楽しいなーと思いました。
大まかなHTMLとCSSの知識が入ってきたのであとはググったり動画(テックアカデミー)みて復習したりして新しい知識を入れつつ反復復習をやっていこうかなと思います。

前回掲げた

ホームページの作成

と言う目標に少し近づけたのかなー
今は試行錯誤しながら知識入れながらホームページ作成しながらやってます。
座学だけだとなかなか入ってこないので実際に作りながらだとめちゃくちゃ良い感じやなーと思います。

最後に

毎回申し上げてるのですが

同じような仲間と繋がりたい!

フリーランスエンジニアの大先輩も同じように勉強真っ只中の方も繋がって情報交換とかしてみたいなー
あと調べても分からないこと聞けるとうれしいなーとか思ってます。

以上、ウーバーイーツ配達員のフリーランスエンジニアを目指すおるかでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?