見出し画像

どうすればVtuberになれるのか?

(今回はデュエマの記事とは大幅に異なる僕の失敗談です 
 それでもよろしければご査収くださいませ。)

DMvaultが停止したとか復活したとかXの日陰の一部で話題である
これはDMをネットでプレイする為の合法とは言い難い行為なので
ここでは自身の関与を伏せるのが賢明な選択かもしれない。
「今やネットで誰しもTCGのリアルタイム対戦を楽しめる時代である。」
果してそうだろうか?
因みに私は楽しめていない
Xでチラホラと見かける 
デュエマdiscordサーバーの誘い
いざ行ってみると
A鯖「言葉遣いが若者向けではないのでBANします(意訳)」
B鯖「他所でBANされている方は発覚次第BANします(意訳)」
割と居場所がない
というかデュエマのディスコードサーバーは乱立しているようにも見える
確かに私の言葉は堅苦しいかもしれないが
それは社会という容器に歪められた纏足であってこれの矯正は容易ではない
しかし如何なる言い訳であれ鯖の管理人には厄介者を追い出す権利がある!
そこで今回完成したデッキ(?)がこれだ!
【俺自身がVtuberになることだ】

わりとこの後も続くんじゃよ

何故このような結論に至ってしまったのだろう
まずは《渦まく知識/Brainstorm》
第一案 自分でdiscordの鯖を建てる 
 これは実際に1月以上前から行っているのだが誰一人来ない
 そもそも私のブランドが弱く他の鯖との差別化が不可能である
第二案 Xのスペースを使う
 これはPCからの操作では何故かスペースが開けないようになっており
 PCを補助活用できないとなると相手の画面を見たりするのが
 困難なので諦める
第三案 youtubeを使う
 現状のDMyoutuberは実質飽和気味である。
 しかし対戦待ち 凸待ちで複数のTCGを扱う投稿者は少ない
 ここはまだ青い海ではなかろうか?
 (対義語:レッドオーシャン競争の激しい環境)
  (04/12 追記 凸待ちVめっちゃ居ました訂正します
   でも女の子の見た目でやってるVは少ない・・・?)

YOUチューバーを始めるにあたって必要なもの
・PC(デスクトップの方が良いかもしれないが必須ではない)
・カメラ(盤面を映そう!)
・マイク(声を届けよう!)
・ソフト〈OBS〉のダウンロード
今回の調査の為横浜エディオン5階のVtuberブースの
撮影を許可していただいた

お分かりいただけるだろうか
これらのブースのPC全てにOBSがインストールされているのである。

魔化魍とか倒せそう


おそらくこれはデュエマにおけるデドダム的存在と見たぜ!

早速導入したところ若干の慣れでYOUTUBEに
クイックピック2戦分の動画を投稿できたぜ!
只おじさんの声がキショいのでここにURLを貼らないぜ!
(因みにyoutubeでライブ配信するには申請から24時間かかるぜ!)
(あと内容を子供向けにするとチャットとか出来なくなるから注意だぜ!)

ここで軽く動画上げようと思ったけど音声の調子がおかしくて断念だぜ!

翌日
なんかガチャガチャしてたら直った!
これで音声を載せてOBSで配信できる!

そして今回私にきっかけをくれた札絵れあちゃんは
自身のdiscordサーバーに招待して対戦の様子を配信するらしい
では早速再現可能か検証してみよう
(誰も来ない自分のサーバーに複垢で侵入して
デュエマリモートごっことかいう刑罰)
うむ!これならなんとかなりそうだ
当初の目的であるVtuber化はなんとか果たせそうだ!
(3Dモデルは一旦無視)
ちなみに声のきもいおじさんはバ美声という
フリーミアム(基本無料、納金で純正パワー)ソフトで
ブサボを誤魔化す方針でいくことにしたぞ!

本物(札絵れあ)
一応ディスコード上のものの配信(プロの凝った装飾の模倣は困難であった)
偽物(TCG大好きおじさん)

まぁ素人にはガンダムは組み立てられない(まずガンダリウム合金が無い)
だがガンプラ程度のものなら気合と根性でなんとかなりそうな気はする
そんな感じである。

https://www.youtube.com/watch?v=qZJDVJBMNVQ

成果物(ゴミ)
まぁこれは原発の核汚物と同じく資産として認定するので
今後の発展でよりよいものをお見せできれば
今は正直見る価値が0どころかマイナス五兆とかなので注意されたし

「ところでなんでこんな動画貼ったの?」

いやこれは凸待ち配信の仕方が分からないからどうしようかという問題を、

ん?スマホで配信?

youtubeの動画はスマホで見れる(配信出来るが)
今の設備全部スマホ一台で出来るのか・・・・?
(そこには、本来学校機関に於いて矯正されるべき
 問題文をよく読まないおじさんのうなだれた姿があったという。)

                             終
                               RIP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?