見出し画像

弱音カフェ*ヘアチェンジ

こんばんは、西名かのとです

今日は休日のため少し遅く起床
それでも7時過ぎなので
2月までの私にはあり得ない時間です


今日の天気は強風、時々雨

そのため昨夜駅前のランチを食べに
外出を計画していましたが
家が揺れるほどの強風に雨
傘もさせない状況で
おとなしく午前中は家で過ごしていました


中華もしくは白米をたらふく食べたいっ!
モリモリ食べたいっ!!



午後からは予約していた美容院へ

前回、美容院に行った際
次回のリタッチとカットの予約をしていたのですが
今月に入ってヘアチェンジしたくなり

パーマかばっさりカットか、相談して決めたい

と、電話でその旨伝えたところ
予約時間を繰り上げて、多めに時間をとっていただきました


そして本日、担当者から開口一番

「今日はパーマとリタッチでいいですね!」

「・・・・・?!」


電話で相談して決めたいと伝えていましたが
そこは省かれたようで少し驚きつつ
パーマでも良いように所持金も準備していたので
そのまま受け入れました


半年以上前にストパをかけた髪が
毛先から半分以上残っており
残ってる部分をデジタルパーマにしましょう!
と、言われ
思うようにしてくださいと、施術をお願いしました


ヘアチェンジができれば、なんでもいい!


カットの技術について無知なのと
プロに任せれば変なものにはならないだろう
変になったとしても、見慣れれば気にしなくなる

そんな思いから、いつもお任せです
どうせ生きてる限り髪は伸びる
後の修正・挽回はできる


担当の美容師さん
私の髪質・輪郭も考慮されて
前髪ありのワンレンを
崩したくないんだろうな
と、ぼんやり感じています


確かにサイドの髪がなくなると
大きい顔が見えてしまいます
それはそれでいいんですけどね
10代じゃないので

見た目については不快感を与えなければ
それで良し、精神で気にしません


デジタルパーマを
耳から下の部分にかけたので
下を向いても視界がふさがれず
とてもいい感じです

後は、私が手入れに慣れるだけです(=_=)


今までアイロンで寝癖を伸ばしていたので
スタイリング剤を購入しなければ
なにを購入すればいいのか、聞くの忘れました(´-ω-`)


ムースよりも〇〇がいいと思う

なんだったか、〇〇の部分
ワックス?クリーム?
浅めの丸い茶色の容器、蓋はシルバーから
白いクリーム?ワックス?らしきものを掬ってセット
仕上がりはベタつかず、軽くもなく重くもなく


・・・・・ググってみます



それではここら辺で
今日もご覧いただき、ありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?