見出し画像

弱音カフェ*新しい職場

こんばんは、西名かのとです

今日から新しい職場での勤務が始まりました
昨年までお世話になった派遣会社の仕事です
わたしの他1名派遣されると聞いていました


今朝集合場所だと思っていた
コンビニ前で待っていると
見たことある顔がコンビニに入っていきました

そして見たことある顔が
コンビニから出て5秒くらい目が合いました
けど名前が出てきません(;´・ω・)

確か昨年の3月まで一緒に働いていたような・・・



そして私が派遣される職場に入っていきます


?!


・・・・・まさか
いやいやいや


そんなことを思っていると
集合時間が過ぎていました
それでも集合場所の間違いに気づかない自分
少し時間が過ぎたころ
派遣会社の人が迎えに来られました
すみません、勘違いしていました


そして本当の集合場所で待っていた人


さっき目が合った人だ?!
そして名前Aさんだ!!
一緒に働くのか?!



衝撃を受けました
知らない人と働くものだと思っていたら
思わぬ誤算っ!!
知ってる人と同じ空間で
同じ仕事したくないぜ


これは1日でも早く
転職活動をしろと言うことでしょうか
それも座席が対面で居心地が悪いです(-"-)
そんな気遣い、同じ派遣会社でまとめないで!
と、内心思いました



そして昼休み
新しい職場なので
少し職場内の散策をしようと思い
プラプラしていると
向かい側からまた見知った顔が



「Bさん?!」
「西名さんっ?!!」

「「きゃぁーーっ!!」」


これは嬉しい誤算
お互いあまりの嬉しさに抱き合いました


この人も以前派遣で一緒に働いていました
そして大変お世話になった人です


Bさんは退職後
違う派遣会社から派遣されて
働いていると聞いていましたが
まさか同じ館内だったとは
それも同じタイミングで
廊下を歩いているとは!!
すごい偶然に驚きました


そしてBさんが退職後
Cさんが派遣され
半年近く一緒に働いていたのですが
Cさんも同じ職場の別館で
働いているという情報を得ました



Cさんには会いたくない



・・・・・なんなんだ今日は



派遣を使って
こんなことはなかったぞ


早急にメガネを新調して
バレないようにしたいと思います


私の中でありえないことが
次々と起こった1日でした



新しい職場の初出勤日は
仕事ではなく、資料の読み込み中心で
時間が過ぎるのが遅かったです


最近メールなど斜め読み傾向があり
今日みたいに集合場所を間違えるなど
理解力が悪いことに気づきました


どうにかなるさ精神が発揮されて
空回りしたりしています


今日からの仕事は
細かく正確性を求められるので
ここは気を引き締めて
明日から仕事をしたいと思います


それではここら辺で
今日もご覧いただき、ありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?