見出し画像

弱音カフェ*女性の多い職場

こんばんは、西名かのとです

今週から新しい職場になり
女性が多く働いています
チーム内も女性しかおらず
両側、前方と囲まれており
ある意味両手に花です


しかし新人であるがゆえに
話の話題は身近なことが多く
毎回おっくうに感じています


昨日は自転車で通勤していたのですが
それを見ていた座席右隣りのAさんから

「わたし、○○から職場に来てるけど
 西名さん、自転車で来てるのね。
 どこから来てるの?」

「Aさんのご自宅と職場の中間あたりですかね」


そして座席左隣りのBさん


「昨日は素敵な桜色の服着てたけど
 今日は色違いなのね」

「はい、同じ服3色買って
 着まわしています。選ぶの面倒なので」

「お昼はお弁当?」

「週末にまとめてベーグルを購入して
 毎日ベーグル食べてます」

「ベーグルサンド?」

「いえ、生地に練り込んであるタイプです」



以外に見られていることに驚きました
そして「うえっ」と思いました


コミュニケーションの1つとは言え
あまり個人情報に近いものや
ランチに食べるものとか

見られている感じがする話題は
あまり好きじゃないです


さすがに同じデザインの服を
毎日着ていたら聞きたくなるかもですが(=_=)
スティ〇ブ・ジ〇ブズと一緒です(笑)
私の場合は、「選ぶの面倒」それにつきますが




そんな感じで職場でコミュニケーションを取っています
ありがたいんですよ、声をかけていただけるのは


ただ・・・・・ただ・・・・(;´・ω・)



少し思うこともあり
これから助けていただくことになるので
当たり障りのない対応で
聞かれたくないことはオウム返しで
コミュニケーションを取っていきたいと思います


それではここら辺で
今日もご覧いただき、ありがとうございました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?