見出し画像

#50 徒歩日本一周日記 2019年6月1日〜

↓前回


6月1日〜7日

ツイートもほとんどしてないし何してたか全然覚えてないな。何しに立川行ってたんだろう。

6月8日

6/8
お父さんの死やばあちゃんの死があり、長らく、本当に長らく中断していたが、やっと再開した。再開初日から雨だった。
こりゃあ早速マメができるなーと憂いていたが、マメはできずに1日を終えた。今日中に京都に入れるかと思ったが、マメはできずともとても疲れてしまったので当初の予定よりも短くした。それでも4ヶ月のブランクがありながら36kmとはなかなかのものではなかろうか。
それと、一日一食でしばらくやっていこうと思う。家にいる間は一食で大丈夫だったが、毎日長距離を歩くとなるとそうもいかないかもしれない。とりあえず今日は大丈夫だった。一日三食安いものを食べるよりも、一日一食ちゃんとしたものを食べるほうが安く済むし、満足感があるんじゃないだろうか。つづく。

ついに旅を再開しました。食費を抑えるため、一日一食の生活を試み始めています。

これしかツイートしてない。なんだこれ。

6月9日

6/9
今日は舞鶴で護衛艦を見たりした。「みょうこう」はものすごくでっかかった。海軍カレーパンを食べた。美味しかった。
再開2日目にして足がきつい。昨日なんとかなったのは疲労が溜まってなかったからか。マメができてないことだけが救い。つづく。

再開2日目にして早速日記を書くのがめんどくさくなってるな。みじけー。


アリグモこの日以来見てないな。

6月10日

6/10
今日は福知山動物園というところに行った。必死にお母さんブタを追いかける子ブタがかわいかった。前から思っていたのだが、レッサーパンダって小さめの動物園でもいることが多いけど飼育にお金があまりかからないんだろうか。まあ餌も笹とかだし安いのかな。
今日は昼からずっと緩やかな坂道できつかった。マメのできない足裏は手に入れたが、足の筋力は落ちたんだろうな。つづく。

レッサーパンダを飼っている動物園は敷地内に竹やぶがあったりする。

餌をあげないでね!だけで済まさずに死ぬかもしれないことをちゃんと書いてるの好感が持てる。

#51に続きます