見出し画像

TOYGER新商品「KINGスリーブ」買ってみた!!

前置き

自分が使っている便利なサプライ周りを発信しようと思いnoteに書くことにしました。
記念すべき第1回目は、TOYGERさんの新商品「KINGスリーブ」になります。
ポケカサプライ等でもお世話になっていましたが、今回新しくスリーブも販売するということで購入させてもいらいました。

KINGスリーブは、以下の特徴を売りとしており

〜KINGスリーブの特徴〜

  1. シャッフルが極めてスムーズ

  2. 高い耐久性

  3. 裏面が透けない

  4. 新品でも滑らない

  5. 裁断のムラがない

  6. 表面の高い透明度

  7. 価格と品質のバランス

  8. カラーバリエーションについて

現在、テスト段階のデッキに使用しているスリーブだとシャッフルがしにくい上に耐久性もないので、今回はその中でも「シャッフルが極めてスムーズ」「高い耐久性」を期待して購入することにしました!
(後はTOYGERさんの商品が好きなのと新商品だったから…)

商品開封

外箱

外箱(ブラック&ホワイト)

今回は、こちらのブラックカラーとホワイトカラーのスリーブを購入しました。
コンパクトでシンプルな外箱になります。
色の部分がしっかり見えるのは良いですね。

内包物

小分け!便利!!!!

1袋で80枚入ってると思っていましたが、2袋に小分けされており40枚使いたい場合は、1袋丸ごと使えばよいので数がわかりすくて良かったです。
(箱から出すときにゆとりが無かったのでちょっと出しづらかったですが、大した問題ではないです。)

スリーブ(裏面)

左:KINGスリーブ・右:安物スリーブ

裏面の触り心地と見た目などは、「KATANAスリーブ」に近い気がしますね。
KINGスリーブの方が厚さは薄い気がするのでデッキの厚みが極端に増すということは心配なさそうです。

使用感

実際に入れてみた

テスト段階で使用していた「ロマノフ」デッキを「KINGスリーブ」に移し替えて一人回ししてみました。
ここからはKINGスリーブの特徴と照らし合わせて記載していこうかと思います。

シャッフルが極めてスムーズ

重要視してた項目その1。
テスト段階のデッキに使用してることからデッキを何度も回すのでシャッフルのしやすさというのは非常に重要です。
ファローシャッフル(横入れ)を試してみましたが非常にシャッフルしやすかったです。
ファローシャッフルではカードが詰まることなくスムーズに横入れすることができ、シャッフルが極めてスムーズにできるという特徴を実感しました。

高い耐久性

重要視していた項目その2
シャッフルなどを何度も行うとスリーブが裂けてしまうので、ある程度の耐久性を求めていました。
以前使っていたスリーブは数十回程度で裂けはじめてしまったので、ガッカリしていましたが、KINGスリーブに関しては、数十回程度シャッフルしていますが今現在は裂ける予感はしていません。

裏面が透けない

※ブラックカラーは透けることが少ないのでホワイトカラーに対して
ホワイトカラーのスリーブは結構好きなのですが、
ホワイトカラー特有の裏面が透ける問題があり、手を出しづらかったのですが「裏面が透けない」というKINGスリーブの特徴を信じました。

結果…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本当に透けない!!!

本当に裏面が透けない!!!!!!!
裏面が透けてしまうホワイトカラーのスリーブしか知らなかったので透けてない裏面を見て感動しました。
これなら全然使えますねKINGスリーブ、想像以上に凄い!

新品でも滑らない

新品のスリーブだとデッキを置いた瞬間に滑って崩れることなどありますが、滑る気配すらありませんでした。
滑る・滑らないという意識をすることなく自然にデッキを回せてたので危うく特徴の1つであること自体を忘れるところでした。

裁断のムラがない

個人的にあまり意識したことはありませんが、特にスリーブ単位での違いを感じることはありませんでした。

表面の高い透明度

こちらも個人的にはあまり意識したことがありませんが、「KATANAスリーブ」と比較してみた結果、スリーブ内側から外側に対しての透明度はKINGスリーブの方が透明度が高い気がします。

価格と品質のバランス

「KATANAスリーブ」が100枚入り約1500円にたいして
「KINGスリーブ」は、80枚入り約1000円になります。
デュエルマスターズが40~60枚
だとすると1~2デッキ分になります。
通常なら40枚で済むので丁度2デッキ分用意できます。
「KATANAスリーブ」だと40枚×2デッキだと20枚ほどスリーブが余ってしまうので個人的には使い切れる枚数が良いですね。
更に1000円超えない価格で「KATANAスリーブ」と同等の品質を楽しめるのはありがたいです。

カラーバリエーションについて

今回購入したブラックとホワイト以外にもイエロー/ライトブルー/ピンクが用意されており、カラーバリエーションが豊富なのでデッキによって使い分けもできます。

まとめ

KINGスリーブについてでした。

安物スリーブを使用していた中で耐久性などで悩んでおり、高級スリーブを買おうかと思っていた時に丁度良い価格帯でかつ高品質なスリーブに出会うことが出来ました。

カードの入れ替えやデッキを回す関係上、シャッフルのし易さや耐久性があるという点は、非常に助かってます。
今回はお試して2色購入させてもらいましたが、他の色なども試してみて気に入った色を買い込んでみようかと思います。

商品URL:
https://toyger.shop/products/4580645820523?variant=39706842136654

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?