見出し画像

インラインスケート辞めました宣言

【インラインスケート辞めました宣言】

おかげさまで右肩の骨折は完治◎


今年の一月からインラインスケートを始めて
5月にさっそくコケて右肩を骨折しまして
9割くらいまで腕が上がるようになりました。 

治療的には無事完治しましたが、一回骨折すると
もう完全には元に戻らないそうです。
両手でばんざーいができない感じ。



私の折れ方が奇跡的に綺麗な折れ方で
奇跡的に手術せずに済み、奇跡的にズレずに
くっついてくれたのでリハビリの先生からは
めちゃくちゃ運がいいし脅威の回復力!と
言われました 笑

私はなんだかすごくラッキーだったようです。



スケートめちゃくちゃ楽しくてハマっていたので
肩が治ったらまた再開するぞ!と思ってたのだけど、サポートしてくれた親にも沢山迷惑をかけたし、絵が描けなくなるのはいかんなあ〜と…


肩だったので固定しててもパソコンで絵の仕事は
できたけど、これが手首や指だったら描けなかったと思うなぁ


私がインラインスケートでやりたかったのは
アグレッシブというジャンルで、ハーフパイプ
なんかを滑るやつなんやけど、もうそれやって
もーたら骨折どころでは済まん 笑


もしスケパで転んだら、上半身裸のタトューだらけの腰パン少年達がガム噛みながら救急車呼んでくれる姿が目に浮かぶわ…


再開したら私の性格上アグレッシブに入ることを
自分で止められないことがわかってるので、
再開せずに辞めることを決断しました。
先週クラブを辞めてきました。



20回くらいしか滑って無いのにーーー!!!
無念じゃーー!!ぐぬぬぬぬぬ、、、


ケガしないスポーツなんてないけど
もう少しケガに直結しないスポーツなんかないかな〜??

オススメあったら是非教えて下さい♪

中年身体障害者の挑戦は続く!!!




#インラインスケート #インラインスケートやめました #無念 #さよならインラインスケート #アグレッシブしたかった #ハーフパイプ #ローラースケート
#ローラースケートもあかんか  #身体障害者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?