見出し画像

KYOTOGRAPHIE

今京都市内では京都グラフィーという展覧会が開催されています https://www.kyotographie.jp/
梅小路POTELもスポンサーホテルとして協賛しているのですが、これは世界中の写真家の作品をアーテスト別に京都街中の各所で行われています!
博物館などの一角であったり、京町家を貸し切っていたり、まさに京都らしい場所に京都の町歩きも兼ねて回れるようになっているのが、また京都で開催される意義だと感じました! 写真には造詣全く深くないのですが、映像や画像を駆使した作品などはインスタレーション的で表現者としてのアーティストの息吹に感銘を受ける作品もたくさんありました! この街歩き型の展覧会は今後アートフェアなどの領域にも広がってくるのではないかと思います! その先駆的なエリア・・・というか風土のあるのが京都なのだとも感じます! それに何かしらスポンサードしていくのは私たちにとっても意義深い取り組みだと思ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?