見出し画像

3本柱の事業展開

今日から新しい期がスタートします!ホロ社24期目になります!
今年に入って社内一部メンバーと行われた未来会議で発したこと・・・
この「リンゴの木」の絵1枚に集約されています。
「地域資源を企画するホテル業」から「ホテルを舞台にした企画編集業」へ
主語が形容詞に変わりました。
ホテルの現場はここでいう地盤!
この地盤から根を生やし、強い木が育ち、枝が生まれ、果実や葉が実り、それがまた土に戻り更に養分を蓄える・・・そんな図です!
この地盤である本業から派生していく、企画開発・コンサルティング業務はこのコロナ禍でも、、というかむしろその受注、受託を増やしていきました!

未来を見据えて

そして、今期それが、これまで本業であるホテル業を補完する役割だったに過ぎない部門が、もう1本の収益柱になる様相です!
1本足より2本足の方が地に足をつけた安定感は保たれます!
より強固に強化する項目です。
そして、物販事業・・・これはまだホロ社においてはスタートアップです!
業を成していません・・・また物販は業で見たら、世の中的には成長産業ではありません!・・・しかしながらホロ社、セトレの本業から端を発したモノづくりには「意味がある」と思っています。!
この「意味」を追求した物販事業をもう1本の柱に育てていきます!
スローガン?は・・・「セトレってホテルだったんだ!」と言われるくらいの事業にする・・・この1年で、これから先の10年、20年の未来に向けたホップを踏みたいと思っています!
是非この本業3本柱化を皆さんから共感を得て突き進みたいと思います!
宜しくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?