見出し画像

道頓堀のリバーウォークで、青いアフロとクマちゃんに会えるドリンクスタンド

●FRUMMY 道頓堀店

フラミンゴピンク♪

御堂筋から道頓堀川のリバーウォークに降りてすぐ、やたら目立つカラーのお店がある。
なんとも、鮮やかなフラミンゴピンク♪

店内もばっちり、ピンク一色!
[ドリンクスタンドフルーツFRUMMY]で間違いない。

フルーツ(fruit)+おいしい(Yummy)=FRUMMY

「FRUMMYって、フルーツ(fruit)とおいしい(Yummy)を足して作った言葉なんですよ(笑)」
本当に美味しいフルーツジュースが飲める場所が欲しくて、じゃあ自分で立ち上げればいいって、オープンしたんです♪ と店長の岡村芽美さんが、にっと笑う。

以前心斎橋店でお会いしたときも、自らスムージーを作ってくれたとても気さくな美人店長さんだ。けれど可愛いだけじゃないのだ。フルーツジュースが飲みたいからって、お店を立ち上げるなんて、行動力が半端ない!
そのバイタリティはドリンクメニューにも表れている。

お茶とフルーツのさわやかなコラボ

まずドリンクに使うフルーツはどれも生。カンヅメなんて使用していない。
たとえばボトルドリンクは「ソーダ」「紅茶」「ジャスミン茶」「青茶」と4種類あるが、どれもお店でカットしたフルーツをふんだんに入れている。ボトルが揺れると、宝石のようにキラキラとたくさんのフルーツが舞うのだ。
特に中国のお茶「青茶」は、オススメ。和と洋中間のテイストがフルーツとよく合う。道頓堀店のみの扱いだ。

映える紅のジュエルドリンク

もうひとつ道頓堀店限定ドリンクは「ジュエルドリンク」(800円)シリーズ。リンゴのボトルに入ったきれいな色のソーダとティ―だ。赤い「ルビー(ベリーソーダ)」、オレンジの「トパーズ(パインティ―)」、水色の「アクアマリン(ブルーレモンソーダ)」と3種類。人気は「ルビー」と「アクアマリン」が二分している。女子のインスタ映えに一役買っているようだ。

タピオカドリンクをクマちゃんにいれて♪

新メニューのタピオカドリンクも好評。「いちごミルク」「黒糖ミルク」「ミルクティ―」「抹茶ミルク」(600円)の4種類を展開している。中でも「いちごミルク」は生の苺からペースを作っているので苺の食感が嬉しい。

たとえば「ミルクティ」をくまの形をしたボトルに入れても可愛い。「くまちゃんタピオカ・ミルクティー」(750円)

ちょうど取材していると、女子高生2人が来店して、「くまちゃんボトル」をオーダーしていた。色違いのクマ2匹をもって、スマフォで撮影していた。ピンクの店内や外のウッドデッキは“インスタ映え”を狙える。

「青いアフロ」登場

しかし何と言っても気になるのは「わたあめソーダ」(700円)シリーズ。色の種類は「ブルー」「ピンク」「イエロー」。カップの上に、もこもことわたあめを乗せるなんて!見た目の衝撃もさることながら、このわたあめをドリンクに混ぜた時がまた美しい。
撮影したのは「ブルー」。まるで“青いアフロ”をかぶったソーダカップだ。
ずっと見ていたい可愛さだけど、ふわふわのわたあめは、風に吹かれるだけで溶けていく。味見をしたら、スプーンでソーダに入れてみよう。青がたゆたいながら混ざり合う様子は、わ~おと見とれてしまう。

リバーウォーク散歩のおともに♪

ドリンクと一緒に楽しみたいのは、やっぱりスイーツ♪
小腹が空いていたら、「フルーツサンドクロワッサン」(いちご・パイン・キウイ450円/いちご500円)も人気。

さあ、ドリンク片手にリバーウォークをお散歩に出かけよう♪

(DATA)
● アクセス:大阪metro御堂筋線なんば駅より徒歩約3分
● 住所:〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目10-.7
● 電話番号:06-6213-9005
● 営業時間:[月~木・日] 12:00~20:00 [金・土] 12:00~21:00
● 定休日:なし
● 平均予算:900円



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?