見出し画像

兵庫減税会の勉強会に参加しました

 大阪市減税会 事務局 陰気なたまむし (@inkinatamamushi) です。関西で継続的に減税活動し活動報告をしますので、フォロー頂けたら幸いです。
 今回は、先週参加した兵庫減税会の勉強会について記載します。

勉強会でのこと

 今回の勉強会は、倉山塾が関西で開催されることもあり、メンバーが少ないと思われていましたが、結局いつも通りの人数が来て、驚きました。新しく参加された方4,5人いました。すごいですね。
 懇親会の様子を下に載せておきます。これが面白いんです。


今後やりたいこと

 忙しすぎて、記事を書く時間が確保できず内容の詳細は割愛させていただきます。
 ただ、勉強会に参加しているシズオカちゃっぱさんが、プロジェクターを購入したとのことで、勉強会でオンラインの使用が可能となりました!!今後は、他の減税会さんと同時に勉強会を開催したら面白いのではないかと話になりました。
 特に、勉強会は毎回のネタづくりが大変で、どの減税会も同じ苦労をしていると推察します。オンラインで勉強会をできれば他の減税会さんの勉強会の手伝いもできるし、こちらもネタづくりが少し楽になるし…..
 どこかの減税会さんで興味がある方は、ご連絡ください!!


次は大阪

 いよいよ、7/30(日)は大阪市減税会で勉強会を開催します。メンバーのお店で勉強会かつ懇親会です。今後どういったことをしていくか、どんなことをしたいかぜひ皆さんで話し合いましょう!!大阪府内、関西の減税派の皆さんぜひお待ちしております!!


最後に

 最近減税活動が本格的になってきました。とても大変です。そして活動が本格的になるにつれて、ネットでの活動している方も、リアルで活動している人も本当に大事だと実感します。ネットでもリアルでもいてくれるだけで嬉しいし励みなるし、力になります。
 さあ、減税活動を頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?