見出し画像

勝率8割越え?!シティS4準優勝ルギア🐟

流山ポケカ部おさかなです。
シティ準優勝だったので備忘として書きます。
例によってプレイングは書きません。
(僕が知りたい。)

当日の結果

シティリーグ9戦7勝2敗
予選2位抜け5-1
準優勝



翌日のラッシュCS 個人6勝1敗
数字だけみると、2日合計16戦13勝3敗
勝率81%!!
めっちゃ強そうですよね?!
ただ良い感じに回っただけなんでこれ使って負けても僕は知りません🙃

一応マッチング載せますが、満遍なく当たって勝っているのは事実ですが…正直勝負なんてある程度まで行ったら時の運だと思ってます
(実際初手ハイパーアーケ×2ハッピーセット)
ドローハイパーアーケ×2とかあったんで🤫

シティ

シティの時のマッチング
先行後攻は忘れましたけど4割先行6割後攻くらいな感じ

1.ロスギラ○
2.パオ○
3.リザ×
4.アルセピジョ○
5.ロスギラ○
6.ロスバレ○

トナメ
1.カイナ○
2.未来ロスト○
3.サナ×

ルギア爆誕

ラッシュCS
同じく後攻多め
じゃんけん弱いだけ…

1.ディアルガ○  
2.ルギア○          
3.ロスギラ×      
4.リザードン○  
5.アルギラ○      
6.サーナイト○  
7.ロスギラ○      

キーカード



①ハバタクカミが強すぎる。

アンチロストカード。とりあえずカミで突撃。
特性止める。ダメカンばら撒く。まさしくGOD


②ペパー改めペッパー君


欲しい時にギブス持ってくる。ハイパーボール持ってくる強すぎる。一家に一台ペッパー君。
🐟対応だからギブスがご都合じゃなくなるの強い。

③セレナ


可愛い
アーケオストラッシュできる
意外とVポケモンが環境に多いためボスになる
(ロトム、ギラティナ、🐟)
そして可愛い
そして可愛い
最近1枚のリスト多い気がするものの、個人的には絶対2枚欲しい。

終わりに

ミュウがレギュ落ちしてから、デッキない。勝てない。挙げ句ミュウの宿敵リザードン使う羽目になる。めっちゃモヤモヤしてたけど、初めてトナメ行ったルギアでまた準優勝できたので、なんだかんだ良い終わり方できました。

シティ優勝したことないので、まだまだですが、初の連続トナメ、去年のシーズン4からCSP継続できているので(5大会連続)成長は出来ているのかな。(CSP160着地見込み)
来年こそはシティ優勝して、JCS行きたいですね。


最後に今シーズンの使用デッキ載せておきます。

S1フュージョンミュウ(ベスト16)

S2雪道ミュウ(ベスト16)


S3アンチレッドアイズ(ベスト8)


S4ルギア爆誕(準優勝)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?