見出し画像

ザ・結界 OSACUT只今新規のお客様を受け付けておりません。。

密かに4日前あたりから
新規受付をストップしはじめた
正確にいうと
止めざるをえなくなった

理容師、美容師をして25年
お客様に沢山支持を頂きたくて
必死に練習してきた
27歳まで手取り14万で
毎日200円で生活していた
家賃、練習の人形、講座費の為だ

体重も50.7キロ
おばあちゃんのくれる差し入れ
1人一個と言われてたけど
絶対二個は喰ってた🤣

月にスタッフ30人近くいて
チーム制にして
月450人くらい切ってた時とか
もはやワケワカメで必死だった

帰ってきたら深夜1時
そこからご飯食べて
3時頃に寝て
朝7時半には家を出ていた

スタッフの成長が自分の成長
絶対会社を守ると
17年働いてきての
体の不調

そこから今のライフスタイルになる為

魂が震える選択をしてきた

そして

『申し訳ないですが、このタイミングで
新規のお客様をストップします。』

新しいお客様との出会いは刺激的で
自分の視野をどんどん広げてくれた
しかし、
ずっと来ていただいてる
お客様とのバランスが
取れず、最近は
謎の謝りっぱなしを続けていた

また、新しいプログラムの開発で
僕にエネルギーを
注いでくれる方が増え
一緒に未来を描く
仲間が増えたのもキッカケになった
僕の夢は

『髪を大切にすると幸せになれる』
という文化形成、シンプルだけどそんな
文化をもっと発展させたいと思っている

それならば、
自分が幸せにならないと
意味がないし、本当の豊かさを提供できないと思った

スタッフ増やしたら
いいじゃん
というのもある

でも

僕の目指すのは
カリスマ美容師ではない

酒や、車、時計、北新地に溺れ(て見える)

仲間やスタッフを大切にとゆってるくせに
自分を磨かない美容師を沢山見てきた

自分の技術を磨かないで
美容師というのか?

自分より劣化した商品(スタッフ)を増やして
他店化する(スケール化)して
マーケティングして
数字でポジションとって
何が美しいのか?
わからない
地球環境にも🌏悪い

僕がしたいのは
隠れた名店のレストランシェフみたいな
美容師。(意味不明)

名店とや呼ばれるところ(あんまり沢山行ってないけど)は
他店化しない、したところを見たことがない
一流の弟子が新しいお店をつくるシステム
そんな感じだ。
その空間をつくりたい。

(と、いいながら僕は自分が年を重ねて劣化したら自分が劣るので他店化します🤣
その時は経営者様よろしくお願いします。笑笑)

と、深夜に書いてるので
テンションマックスで
文章の流れも悪いけど

とりあえず
集中すべきポイントが見えたので

『申し訳ないですが、このタイミングで
新規のお客様をストップします。』

自分にとっては怖い選択。。。。。。
でもこのタイミングで大切な選択

今まで来てて
来なくなったお客様がいたら
呪うかもしれません🤣

本当に大切なことは何でしょうか?

こんな問いをかけをすると楽しいかもです


髪をとおして、お客様自身が、本当にどの様になりたいのか? 本当はどの様にみられたいか?を見つけ出しそれを『カタチ』にするカットをしてます。 22年約9万人をカットと対話から成功する流れをまとめたいと思います