見出し画像

Nikon リュック

久々にご依頼撮影がやってきたのでフルセット‼︎
ご依頼撮影と言っても無料で撮らせてもらうんですけどね(笑)

で フルセットを持ち歩く時はこのリュック‼︎

Nikon リュック収納

さっそく収納例

正面上のポケットに今回は
MC105mmmicro・Z7を入れました。
カメラ3台持ちの日はメイン機以外の2台がここに
ストロボいる日はここにストロボ入れてます。


正面 前ポケット
ここにはフィルターが入ってます。
マスク予備も入れてます。

気になる場所ですよね〜
メインポケット
これもマジックテープで自由に区切りを変えれます。

横のファスナーから取り出し可能 なので
私は
24-70mm•14-24mm
70-200mm
って感じで入れてます。

メインに24-70mmを使うことが多いので
現場でレンズが決まったら
14-24を寄せてサイドポケットからも取り出し出来るようにします。

写真では70-200mmのレンズがポケット向きになってますがいつもは逆です。
マウントが取り出し口向きの方が使いやすい


背面ポケット
ここにはレインカバーが入ってます。
写り込み防止カバーも入ってる
一度も使っていないアイテム...😅
ここにiPad mini5も依頼撮影の時は入れてます。

写真撮るの忘れたけど サイドポケットに三脚を差し込んでベルトでロックして持ち歩いてます。

フルセットの時はこのリュックが安心😮‍💨
長時間移動の時は重いのでキャルを購入しようか検討中...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?