見出し画像

カメラバッグ②

普段はカジュアルな服装なのでカメラバッグも
カジュアルなモノも欲しくなります。
そして軽くてたくさん入るモノ...

CHUMS

そこで1番使い心地の良いのがチャムス
カメラバッグ‼︎
mouthのトートバッグもカジュアルにもokなんだけど...もう少しカジュアルにって時にはチャムスをチョイス。

スウェットリュック

このリュックタイプはカメラバッグでは無いので
インナーにmouthのバッグインポーチ?を入れて使用。

↑のカメラポーチはトートバッグを購入の時に付いているモノを使い回しています。
カメラバッグじゃない時にも使用出来るので便利
超オススメ品

リュックは主に本気カメラの予備レンズを入れて行く日に使用する事が多いです。
後はトレッキングや長時間散歩の時もリュックタイプが楽。
ただレンズチェンジ頻度は下がります。
リュックを下ろしてレンズ変えてが面倒に思ってしまう。人混みとかは特にただ持って歩いただけだったなとなる事多し...。

ボストンバッグ

↑の 黒を使用中
このバッグが1番普段持ちになっています。
コンパクトなのに収納充実。
ショルダーもあるので 長時間散歩には楽。

このバッグは普段Z50を持ち歩く時には重宝。
ダブルズームセットと予備バッテリーを入れて
前のポケットにはモバイルバッテリーなどを分けて入れれる。
本気のカメラの時は予備レンズ1本...くらいになってしまうけど ファスナーしないでいいなら
14-24mm+MC105mmを入れれる。
ふらっと作品撮りの時にも気軽に持っていける
バッグ。

mouthchums共にカジュアル撮影使用です。
ん?本気の日は無いのか?
と思います?
年に数える程ですが 作品撮りをしなくては‼︎
という日もやってくるんですよね〜。
撮影会とかもほぼ行けて無いんですけど
ゼロでは無い...
そんな時のバッグはまた次の投稿で〜

追記

chumsのポーチも色々持っていて便利なモノもあるので また紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?