見出し画像

カメラバッグ③

Nikon

Nikon派の方は持っているであろう
Nikonオフィシャルバッグ‼︎
メーカーからも色んな種類がありますね〜
そんな中で私がチョイスしたのは このリュック

デカイ‼︎
実は2個目...
前の型も持っていたのですが あまり使わないので売却していたんですね...
でもまたZシリーズにカメラが変更になったので
購入してしまった...
私の中では 最上級カメラ使用バッグ
これを持ってる日はフルセットだなと思って下さい。盗難にあうと泣くバッグです。
保険に加入しないと...カメラの盗難多いそうです。

使い方とか収納力ってどうなんだ?
と気になる方も多いと思いますが 詳しくはまた後日投稿出来たらと思います。

本気セットを持って出かける事が少ないので購入して3ヶ月ですが出番は2回です...もっと作品撮り頑張れって事ですね...

Nikon Zポーチ




Zシリーズ専用ポーチなんですが
Z50ダブルズームセットを入れて 普通の布バッグとかでお出掛けの時に使用したりするんですが...
面倒臭い...
私は超面倒くさがりなのでポーチ事カバンに入れると 「あっレンズ変えたい」と思ってすぐ変えれない状況が苦手...
いったん出して 広げてという事が出来ない人です。
綺麗に収納出来るので車で移動が多いのでサブ機として持ち出す時は入れておいて 使う機会があれば使うという感じです。
どんな時?と思いますよね
突然レアな鳥が出現した時に大急ぎで出すって事が多いですね...

これもまた収納力とかはまたの機会に投稿したいと思います。

Nikonオフィシャルバッグでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?