見出し画像

【完成】TAMIYA 1/35 74式戦車

どーもオオタです。
おおよそ4か月ぶりの完成品です。
4か月のうち前半はHGナイチンゲールやってましたが無かった事にした以外は何もしてません。
ということで完成写真をどうぞ。


2022年5月15日(日)に行われた陸上自衛隊第3師団の創立記念行事でお披露目された特別塗装の74式が元ネタです。
本物はもっと濃いグレーなのですが、どこをどう間違たのかわかりませんが、かなり明るいグレーになってしまいました。
まあ見慣れるとこれはこれでアリかな?ってことでそのまんま仕上げました。
車体についてるハンドルや取っ手、ライトのレンズはアスカモデル製のパーツに置き換え、主砲砲身の付け根のカバーはキットには無いので、プラ板と真鍮線で自作しました。(中の人の実力的に大変でした)


ということで基本的な迷彩パターンは実車を参考にしてます。
(ネットで画像漁りまくって調べました)
上面は画像がなくて分からなかったので、こんな感じやろ、って感じで塗ってます。
仕上がりについては本人の技術レベルがアレなので、まあそれなりです。



この写真お気に入りです



次はガンプラかなー、知らんけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?