見出し画像

"歯医者さんに行きたくても行けない方を一人でも多く救いたい"大阪中之島デンタルクリニック院長 山本彰美先生のプロフィール


院長ご挨拶

はじめまして。
医療法人山本歯科 大阪中之島デンタルクリニック理事長 院長の山本彰美です。
歯科治療の受診において、その苦痛がトラウマとなっている患者様も少なくありません。無痛治療を求めても、結局は我慢を強いられ、また受診する意欲が失われてしまう場合も多いと聞きます。
そこで当院では、治療に際する苦痛、不安、恐怖を感じないで済むように、歯科麻酔の技術を生かして、安全で安心していただける、本物の無痛歯科治療を提供します。
私たちが最も満足する瞬間は、患者様の笑顔がこぼれること、そしてそれに連動して、私たちにもより素晴らしい笑顔が生まれることです。
私たちは苦痛を伴わない歯科医療を行えることに喜びを感じ、歯が健康であることにより素晴らしい毎日を過ごしてもらえることに貢献できたという喜びを感じている医院でありたいと常々思っています。

明るい笑顔とおもてなしと、楽しく弾む会話、清潔なイメージがあふれる環境と、痛みや不安のない歯科医療技術を提供し、信頼される人間関係を構築することによって、より満足して感動してもらえる医院を目指しています。

経歴

  • 1985. 3 大阪歯科大学卒業

  • 1985. 4 大阪歯科大学歯科麻酔学講座入局

  • 1986. 4 大阪赤十字病院麻酔科研修(1987.7月まで)

  • 1987. 8 琵琶湖中央病院歯科勤務

  • 1987. 9 日本歯科麻酔学会(認定医)

  • 1988.10 山本歯科開設

  • 2004. 5 日本障害者歯科学会

  • 2006. 3 ACLSプロバイダー(救急蘇生アドバンスコース)

  • 2008. 6 大阪中之島デンタルクリニック開設

  • 2012. 6 日本医学シミュレーション学会 セデーションコースインストラクター

所属学会

日本有病者歯科医療学会
日本デジタル歯科学会
日本医学シミュレーション学会(セデーションコースインストラクター)
日本口腔インプラント学会
International Dental Implant Association of The U.S.A.(専門医)
日本歯科麻酔学会(認定医・評議員)
日本歯科放射線学会(認定医)
日本障害者歯科学会(元認定医)
日本老年歯科医学会
日本歯科心身医学会
日本口腔リハビリテーション学会
日本静脈麻酔学会
日本臨床麻酔学会
その他
明海大学非常勤教員
SEDENT「安心・安全な歯科治療」セミナー公認講師
AHA-ACLSプロバイダー

学会活動

1994. 4 日本歯科麻酔学会事故対策委員
2007.10 日本歯科麻酔学会評議員(地域医療委員)

出身

和歌山県紀の川市

趣味

ヨット(セーリング競技)
読書
映画鑑賞

座右の銘

希望はいいものだよ。多分最高のものだ。
いいものは決して滅びない。
(映画『ショーシャンクの空に』より)


まずは初診カウンセリングへお越しください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?