言葉遣いと断捨離

言葉遣いが汚いのを直したい。汚い言葉遣いというのは年齢的にどんどんキツさが出てくるような気がしている。だから最近意識的に「お前」をやめている。あとは「まじで」を「本当に」にしたい。これは口癖なので難しいけど「めちゃくちゃ」をやめたい。「すごく」とか「とても」に変えられたら良いなとは思う。ただ「めちゃくちゃ」って要は「滅茶苦茶」なのでフランクな言葉として認識されていることの方が間違いかもしれないなとは思う。

服の断捨離をする。ここ1年ろくに外に出なかったから断捨離をするのが難しい。部屋に10箱以上服が入った段ボールが積まれている。引っ越してきたばかりの人の部屋になっている。終わっているので早くなんとかしてしまいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?