おデートに行くの

またちょっと日記をサボってしまった。でも書くことないならないで良くない??ダメ??一向に書くことを絞り出すということに慣れていかない感じがあるな。うーん。デートの服について書きま~す!

10月末くらいに見た目がタイプの人と出かけることになった。高円寺にいそうな金髪柄シャツのシーシャやってそうなイケメンなので服は結構オシャレにしても良いかな~でも結局男だしな~とかめちゃくちゃ悩んでいる。前髪どうしようとかもね。男の人とのデートではいつも死ぬほど服装を悩んでしまう。女の子ならめちゃくちゃオメカシしていけばそれが正解なんだけど、男の人の場合ファッションに疎かったりナチュラル思考の人が多いのでオシャレすると逆にウケが悪いかな………と死ぬほど悩む。でも抑えすぎてパッとしないと思われるのも嫌。めちゃくちゃ難しい。

本当にトラウマになっていることがあって、前にナチュラルガーリーが好きな子と出掛けたときに、その子の好みに合わせようと思ってそういう服を着ていったことがあった。そんでその次またその子と遊んだときに自分の好きな格好をして行ったら「垢抜けたね!可愛い!」って言われたんですよね………。これがまあショックで。自分としては相手の好みに合わせたつもりだったのに結果いつも通りの方がウケが良かった。しかも"前はちょっと野暮ったかったのにオシャレになった人"だと思われてるのが嫌すぎる。あなたに合わせたつもりだったのですが………。やっちゃっちゃーね。

また別の男の人と出掛けたときにも全く同じことをして「オシャレになったね」と言われたことがある。それはもう本当に発狂してしまった。うわ~~~~ファッションに疎い人でもギリ分かるラインのオシャレを目指したつもりが完全に逆効果だった~~~~!!!!!ってなった。しんど!

たぶん疎い人からしたら"抑えめだけどちゃんと気を使って組んでいるコーデ"というのは逆に分かりづらいんだろうな。思いっきりオシャレした方がパッと見でオシャレ!!って感じで良いのかもな。も~~~~いいや最上級の引かれるレベルのオシャレしてこ!!!!もう知らん!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?