見出し画像

お花っていいよね

歳を重ねるごとにお花が好きになる
幼少期から、祖母・母に連れられてお花を見に行ったりしていたため
多少、花の名前には詳しかった
まだそんなに混み始める前のひたち海浜公園にネモフィラを見に行ったこともある

当時は当時でちゃんと綺麗だなと感じていたけど、大人になってからの花に対する感情はやっぱり今までのものとは違うなと思う

花壇に咲いている花は誰かが丁寧に手入れをした結果綺麗に咲いているのだと気づけたのも、情けない話が大人になってからだった
それまでは、植えてお水をあげていれば花はそこそこ綺麗に咲くものだと思っていた私は
何度かベランダで花を育ててみた結果、申し訳なくも早々に枯らしてしまったことで気づくことができた。

今日はポケモンGOのイベントで木場公園へ
自宅からのアクセスは悪いものの、この公園には星の砂を稼ぐことができる「タブンネ」が多く出るらしいので遠路はるばるやってきた
ドッグランやカフェなどもあり、広々としたスペースではお花見をする人たちが大勢いた

くたくたになるまで歩き疲れ、帰りの電車に乗る体力まで使ってしまった私は
電車が来るまでの5分間、駅のホームで「白いたいやき」を吸い込むようにして食べ、帰路についた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?