見出し画像

尻餅をついた

今日は確実に怒られる電話をかけなくてはいけない日だったので、金曜日の退社後からずっと憂鬱だった

なんとか気を紛らわすために、お昼はトリュフベーカリーの塩パンを食べ食後にスタバで花見さくらクリームを買って散歩しながら飲んだ
モバイルオーダーしたドリンクを受け取りに行った時、豆乳シールに顔を手足が描いてあることに気づき
じんわりとうれしくなった

かわいい

いつまでもこういうことでほっこりできる自分でいたいなあ

そして午後満を辞して電話をかけ、案の定怒られた
周りの人の協力もあり、なんとか着地点は見つけられたのでよかった

帰路、夫から外食の打診があった
今日は昨日買ったちいかわのお皿でチャーハンを食べようと思っていたので迷ったが、考える気力もなかったので外食することにした。

CoCo壱で手仕込みささみカツカレーを注文
ささみカツは一枚でいいや〜なんて思っていたけど
いざ一口食べた途端、私は即座にもう一枚注文していたそれくらい感動的な美味しさだった

帰宅中、信号待ちの時に足をぐねぐねしていたら
突然もつれ、その場に思いっきり転んで尻餅を打った
恥ずかしい、痛いよりもまず「この状況面白い」が来てしまうのはどこからきた芸人の血なのか
この歳になってまさかすってんころりんすることになるとは思わなかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?