見出し画像

あるでん亭のアリタリア

今日は夫と大好きなお店「あるでん亭」へ
私はここのアリタリアというパスタが大好きだ

しめじの入ったクリームソースパスタの上にミートソースがかかっていて、クリームソースとボロネーゼを同時に楽しめるありそうでなかった逸品
夫はここのアーリオ・オーリオが大好きなので2人とも各々好きなものを頼み夢中になって食べた

副菜で頼んだイカとブロッコリーの炒め物もニンニクが効いててすごく美味しかった
イカって家ではなかなか使わない食材だけど今度真似して作ってみたいなあ

お腹が満たされた後はなんとなくふらふらと日比谷ミッドタウンへ
日比谷ミッドタウンって何があるんだっけ?と思って入ったけどその疑問は出てきた時も解消されなかった
6階にある広場のソファー席がすごく気持ちよさそうだったので暖かくなったら座りに行きたい

そのあとはスターバックスで期限切れ間近のポイントを使って、グランデサイズのカモミールティーラテをこれでもかと言うほどカスタマイズして購入
ティーラテを片手に日比谷公園を散歩して、戸建てのレストランに想いを馳せたりした
いつか行きたい、日比谷パレスや松本楼…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?