見出し画像

5kmたまご

今日は11時ごろ腰が痛くて起きた
昨晩寝ついたのは1時ごろだと思うのでシンプルに寝すぎな気もするが、なんだか冴えない寝起きだった

しばらくぐだぐだと過ごした後、ポケモンGOのたまごを割るために外に出た
5km歩くと手持ちのたまごが一つ割れるのである
今日は昨日ほど風が強くなく穏やかな天気だった。
そして薬が効いたのか、花粉の脅威も和らいだように感じた。

遊歩道沿いに3kmほど歩き、そのまま往復する形で戻ってきた
5kmたまごからは、ベロリンガが生まれた
途中、気になっていたパン屋にやろうかなと覗いてみたらシャッターが閉まっていたので、マルエツで足りない夕飯の材料とパンを買って帰った
店内で焼いているらしいパンは想像以上に美味しくて、休みの日のパン調達先にマルエツが追加された。

昨日買っておいた牛すじを下茹でし、スロークッカーにネギの青い部分、生姜を一緒に入れて煮込んだ
夕飯は牛すじカレーだった

起きてきた夫と一緒にパンを食べ、Amazonプライムでボヘミアンラプソディーを観た。
孤独を感じていたフレディが、最終的に最期を一緒に過ごす人と出会えてよかったと思う

出来上がった牛すじカレーは、我ながら最高の出来だった
お腹がはち切れるほど食べたかったけど、おかわり一杯で我慢しておいた

夜は久しぶりにお風呂に浸かった
冷え性で手足がとにかく冷えるので、温かいお湯が染みるようだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?