見出し画像

営業再開になったバーレスク大阪に行ってきた話。

コロナウイルスの影響で4/25から大阪は再び緊急事態宣言が発令されて、わたしのオタク主現場バーレスク大阪も休業になった。

ただ昨年の緊急事態宣言期間とは違い、ありがたいことにショー配信やアフター配信もあったので、家でもエンターテイメントを楽しめる環境だったのが救い。お家にいても推しメンを愛でることができるありがたい世界。

推しのチェキも遠隔チップもドリンク代も自分のメンタルヘルスを保つための治療費✌️✌️✌️
いつも心の健康を維持していただき、誠にありがとうございますという気持ち。
オタク活動がないと一体私はなんのために毎日働いてるの???となる一生オタク人間なので、昨年はメンタルがへらへらしまくっておりましたが、おかげさまで去年より安定して過ごせました。心も身体も健康第一。

そんなことを言いつつも生の良さを知っていると、オンラインだけでは物足りなくなってしまう、人間はないものねだりな困った生き物なんですよね。
所詮わたしもそんな人間です。

そんな気持ちになっていたところ6/1〜6/20までさらに緊急事態宣言延長が決まりメンタルがへらへらしかけていたところ、アルコール提供なし・時短営業ではあるものの6/1からバーレスク大阪の営業再開が決まった!!!!!(満面の笑み)

ショー配信は引き続きあるのですが、お店の営業はこんな感じ👇
もともとお休みだった日曜日が営業になって、月曜日がお休みになりました。

💃期間限定1部💃
営業日:火曜日〜日曜日
open 18:00/start 18:50/close20:00
前日までの予約:1drink +show ¥5,500
当日予約:1drink +show ¥6,500
※アルコール提供なし

🎞公式Instagramショー配信🎞
@burlesque_osaka
火曜日〜日曜日
start 21:00
※無料!!!!!!


そんなわけで週1の唯一の早上がりの日がやってきたので、退勤ダッシュでさっそく行ってきました。


お店のあるフロアでエレベーターを降りると、以前と変わらずエントランスのところで消毒と検温して入店します。
久しぶりで緊張していたのもあって、写真を撮り忘れてしまったので過去の写真を貼っておきます。検温はこんな感じのやつ。

※ちゃんと入店前にはひとりで検温して、ショー終わりの帰り際に推しメンとプリクラ気分を味わっていた昨年のオタクの写真です。

毎日仕事終わりにひとりでも晩酌をする程のお酒好きなので、はじめてのアルコール提供なしのバーレスク、久しぶりなだけでも緊張するのにお酒がないと推しメンとうまくお話出来ないよぉ...🥺となってたのですが、なんと推しメンはお休みでした!!!!!!!(アイタカッタヨー)

今回アルコール提供なしの営業再開にあたって、お店のドリンク・フードもリニューアルされていました。

ノンアルコールビールはまだ分かるのですが、ノンアルコールレモンサワーとハイボールってどんなん!?!となっていたお酒にも一生懸命なオタク。
とりあえず3つとも飲んで来たので感想を勝手に書きますね。

まずビール。よくみるサントリーのALL-FREE。
人生で三度目のノンアルコールビール。
「たしか前飲んだ時もこんな味やったな...。」という凡な感想。
やっぱりアルコールの入った生ビールがおいしいよね(それはそう)

そしてこちらがレモンサワー。
もしかしたらレモンスカッシュのことを言っているのかな?と思っていたのですが、そんなことなかった。
甘くなくてレモンサワー特有の苦味もあるタイプで、たぶん酔ってる時に出されたら分からないレベルのやつ。ありです。

いつもバーレスクの1drinkではリアルハイボールを飲んでいたので、一番気になっていたノンアルコールハイボール。
なんか駄菓子にありそうなやつ(雑な説明)の味がした。説明が難しいけどきっと飲んだら分かる人いるはず.....というわけで気になる人は飲んでみて。

ちなみに各テーブルにはパーテーションとアルコール消毒が設置されてます。
飲食前後やチップタイム前にはちゃんと消毒✌️

.....と、ここまでがわたしが個人的に今回したかったノンアルレポ。


ここからはメインのショーのお話。

しばらくインスタライブでの画面を通してでしかショーを見てなかったので、画面越しには伝わらないお店で生で見て感じるこの感じ懐かし〜!!!となった。心が潤った。
そんなに写真撮らないタイプなのにこのようにいっぱい撮っちゃうぐらいには。

ちなみにショー前後・オド芸などの女の子がフロアにいる時はみんなマスクです😷
こちら客側は飲食時以外はマスク。ショー中はマスクをしていれば声を出してもいいよ。むしろ出さないと煽られます。(当方、基本お地蔵さんオタクなのでいつも困る)

そしてチップはちゃんと水着に挟めます。
ひさしぶりに失礼させていただきました👙誠にありがとうございました👙



せっかくなので最後に写真を撮らせてもらったよ。
※この時だけマスク外してくれてます。

みんな、キラキラしててかわいいね。若いって素晴らしい。
今のみんなにしか出来ないことをしてほしいし、何より楽しんでほしい。みんなのことを応援しています。(アラサーオタク、母のような気持ち)


まだまだみんながお店に遊びにいけるわけではないので、オンラインにはオンラインの、現地には現地の、それぞれの良さを感じつつ、自由に過ごせる日がくれば是非ともお店に行ってほしいなと思います。
(わたしも連れて行きたいオタク友達がいっぱいいる)


改めてエンターテイメントは心の安定のためにも必要不可欠だな...と感じたそんな日でした。

P.S.
次回はコーヒーとアイスとチョコと共にショーを楽しむ喫茶バーレスクをしに行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?