見出し画像

キャプテン見守り隊が一年を振り返ってみた。

気がつけばキャプテンお疲れさま会が終わり、1ヶ月が経ちます...。早すぎる。

その後もバーレスク大阪ではいろんなイベントがあって、余韻に浸る暇もないぐらいあっという間。イベントが終われば次のイベントという流れが続いている。それもコロナの影響もあって、いろんなイベントが延期になっていたのも関係しているので仕方がない。

昨日、2月から延期になっていた5周年イベント週が終わったところで、その余韻にも浸りたい気持ちもありますが、今さら感はあるけどどうしてもこのことについては自分の感情と記憶を記録として残しておきたかったので、したためました。
今回のnoteはいつもに増して完全なる私個人の自己満でしかないのであしからず。



2人がキャプテンに就任したのは去年の5月末。
そして2人が結婚(?)したのは忘れもしないちょうど一年前の6月26日のことでした。

※ここで言う2人というのはバーレスク大阪のAチームのほなみちゃん(推しメン)とBチームのえれなちゃんのことです。
ほなみ→Twitter🕊   Instagram📸
えれな→Twitter🕊   Instagram📸   TikTok🎞

もともと6月26日はキャプテン就任イベントが行われることが発表されていた。

私はそのイベント前日に職場でコロナワクチンの2回目の接種があり、翌日何がなんでも行かなくては...!!!という気持ちだったので、接種前から高級栄養ドリンクを飲んでコンディションを整え、副反応がなくとも接種直後から5時間おきにカロナールを服用するほどのイベントに本気のオタクだった。
当日もぬかりなくカロナールをキメ続け、お昼に微熱は出たものの夕方には平熱に戻って元気にお酒を飲めるまでになっていた。もはや何が効いたのかよく分からない。たぶん一番は強い気持ち。

そして無事にバーレスクのあるフロアに到着し、エレベーターが開いて一番に目に入ったのがこれ。

_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> これは完全に結婚式のウェルカムボード <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ナチュラルになんか思ってた感じと違う!!!!となったオタク。
そして、よりにもよってこの日わたしは就任のお祝いだからと意識高めのオタクを演じて、普段はあまり着ないワンピースなんかを着ちゃってて完全に結婚パーティーの参列者!!!そんなつもりじゃなかった!!!

イベントが始まりソロパではモー娘。のMr.Moonlight〜愛のビックバンド〜、シャンパンガールのBGMはハッピーサマーウェディングが流れ、すっかりキャプテン就任式だったことを忘れてしまっていた💒💐
(当方、根がアイドルオタクなうえに世代的にも選曲はドンピシャ百点満点でした)

君好きで披露されたAチームの組体操
当日出演していたバーレスクガール
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> やっぱりこれは新郎新婦と友人の集合写真 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

もちろん楽しい日になったんですが、そんな感じで2人がキャプテンになって初めてのイベントはいろんな意味で期待を裏切られました。笑
そして、これ以降もことあるごとにそれぞれを推しているオタクへの2人からのマウントが続くようになった( ◠‿◠ )

ここから先はこの一年のイベントでの2人を写真と動画で振り返っていきます。

2021年9月 えれなちゃん2周年イベント

アイドルえれなちゃんとオタク梟谷ホー助さん


2021年10月 ほなみちゃん12〜2月生まれ合同BDイベント

今は亡きり◯んなんと星⭐︎鳳宝さん
ホスト星☆鳳宝さんとホス狂えれめろでぃ


2021年12月  カウントダウンイベント

歌合戦 星野源 恋
これは...結婚....(?)


2022年3月  えれなちゃんBDイベント

アイドルとオタク


2022年5月  キャプテンお疲れ様会

マテリ
SM
ソロパ SIAM SHADEの1/3の純情な感情
オタクとアイドル
ダブルCG
君のことが好きだから
Aチーム vs Bチーム
(1年ぶり2回目)
今年も組体操でAチームが勝利

こうやって見ても本当に内容も思い出も濃すぎる一年。
特に最後の「キャプテンお疲れさま会」は2人の一年がギュッと詰まったような贅沢すぎる内容の濃さ。
オタク、感情のジェットコースター。ちなみに私はジェットコースターが苦手です(聞いてない)

各部それぞれのソロパやCGはもちろん個々の良さがでててとても味わい深かったです。
メインのショーはニャーKB、スキちゃん、マテリでかわいいが続いたと思ったら、バッチバチのSMがきてゾクゾクさせられて、運動会...じゃなかったA・Bチームそれぞれの良さが出てた君好きでオタクはマスクの下でめちゃくちゃ笑顔になっていました。

この日の中で一番精神すり減らされたのが3部のソロパのうちの1つ目の演目“Acid Black Cherryの
BLACK CHERRY”でした。
この日唯一の撮影禁止のショーだったんですけど、それはもう...見てていろんな感情になるし具合が悪くなりかけたから本当に撮影禁止でよかった...(とても良いショーでした) 
ソロパ終わり、いろんなバーレスクガールに心配された...みんないつも心配ありがとう...私は大丈夫です...。

※内容をめちゃくちゃシンプルに表現するとホストとホス狂の一夜という感じです。

そんな感情を掻き乱されたあとに見たのが、オタクとアイドルのソロパだったんですけど、ホー助さんはやっぱりオタクセンスの塊で見てて最高にハッピーな気持ちになりました。
ソロパをこの流れにしてくれた2人に心の底から感謝....でないと具合悪くなってた。

2人はもともとチームも別なので合同バースデーで一緒だったぐらいで普段は一緒にパフォーマンスすることは少なくて、私が知っている限りではおそらくえれなちゃんの1周年のここから↓絡みが増えた気がしています(主にオタクとアイドルという関係で笑)

私はもともとアイドルオタクだったということもあり、2人のこの関係を見るのが楽しくて好きだった。
オタクを喜ばす天才なアイドルなえれなちゃんも、気持ち悪さがずば抜けている(褒めてる)オタクなほなみちゃんもそれぞれセンスがピカイチで見ててめちゃくちゃ元気が出るので。

チームも違うし魅せ方も違う2人ですが、この一年キャプテンをする姿を見ていてどこかしらエンターテイナーとして通づるところがあると個人的に思いました。
だからこそ2人の絡んだイベントは感情が忙しくて、終わった後にめちゃくちゃ疲れるんやとも思った(良い意味で)

私は一年前のキャプテン就任(結婚)イベントから2人のそんなエンターテイメントにいろんな感情にしてもらったうちのひとりでした。
そのおかげで私はバーレスクガール含め色んな人に2人が絡む度に心配されるキャラになりましたが、こちらもオタクとしてエンターテイメントをしているので大丈夫です。みんな1年間心配ありがとう。笑

そして、めちゃくちゃ楽しませてくれた2人には感謝してます。
2人の良いところをいっぱい知れた一年で、2人のことをもっと好きになれた一年でした。

キャプテンだからこそ見れた2人のショーだったり関係だったかもしれないけど、そんな2人の一年を見たからこそ見えてくる2人のこれからも楽しみにしています。

お疲れさまでした。そしてありがとう🦉🍓

P.S.2人の離婚届の証人は私に任せてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?