見出し画像

今週のわたしの検索ワード


検索エンジンは主にGoogle
トップがシンプルで余計な情報がないところが好き

なんでもすぐに検索して調べられる時代ですが、皆さんは普段どんなことを検索しますか?

私は日常的に気になったことや欲しいものなどよく調べまくっていて、たまに検索履歴を振り返ってみると思考がもろに出てきておもしろい
履歴を他人に見せるのは、ちょっと恥ずかしいけど。



さて、今週の私の検索ワード履歴を振り返って見ました


「イッタラ ティーマ セラドングリーン」


今いちばん頭の中を占めているのがティーマのことですね
北欧の食器ブランド、イッタラのティーマシリーズのことです。
イッタラといえばあのカラフルボーダーの柄物っていうイメージで、シンプルな形で普通やん。って思ってたのに、ティーマを見かけるたびにどんどん欲しくなってしまって。廃盤になったセラドングリーンがめっちゃ素敵な色でしたがもうフリマぐらいでしかなく、、あと絶対にリネンは欲しかったので手に入れようとしてます、というか昨日すでにポチりました!パウダーっていうカラーもいつかなくなってしまいそうだから欲しかったんですが、あんまりものを増やすのもあれなので、、脳内会議して厳選した結果、、15cmのボウル、21cmのプレート、あと憧れだったパラティッシのブラックのマグも買ってしまいました。
free designさんのページより

クリックでページに飛びます

free designさんの商品ページではプレートの大きさ比較の写真が多くてわかりやすいし、ブランドに関する読み物もあって見てるだけで楽しいショッピングサイトですよん



「ナイトライト 枕元ランプ」


最近部屋の模様替えをしまして、枕元に置いてたランプをテーブルに移動したんですね、だからもう一つ欲しいなぁと思ってて良い感じのを探し中。。
これは買わなかったですが、ケーラーのキャンドルホルダーがとても素敵で気になってます。LEDのキャンドルランプでも使えますしね。誰かプレゼントしてくれへんかなぁ〜〜、、

クリックでページに飛びます


「マグカップ ティーカップ 違い」


これはティーマのマグを見てて思ったんですけど
定番のマグじゃなくてカップアンドソーサーもあって、
大きさがまず違うんですけど改めてどう違うのか調べたら、マグがコーヒー用でティーカップは紅茶用、
コーヒーは香りを楽しめるようにできてる形で
カップは紅茶を冷まして飲めるように、ということらしいです
うん勉強になった。



「ふるさと納税 仕組み」

今年はふるさと納税をしてみたいなと思ってます
でもやり方がわからないからふるなびのサイトから調べてました
動画もあってそれで理解できました。
何買うべきですかね〜おすすめ知りたい。
一人暮らしにはやっぱ米とか魚とか果物かなあ〜、、



「アーユルヴェーダ ごま油マッサージ」


これも今気になっていること
いつもYouTubeでヨガの動画見て家でやったりしてるのですが
ヨガのことから派生してアーユルヴェーダのことを知ったんです
インド発祥の医学のことで、体を整える健康法のことです。
アカリ・リッピーさんの著書を読んでいてやってみようかなと思った次第です



と、まあ今週はこんな感じでした
振り返りって自己分析するのにいい習慣かもしれませんね。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

フォローしていただけると幸です。よろしくお願いします。