見出し画像

【聖地巡礼】

一度は行きたい場所。
「今年やりたい10のこと」には書いてない(笑)
まあ、その時には思い浮かんでいなかったということで。

⬇️書いてないけど、良かったら

いっぱいあるけど、3箇所に絞ってみた。
・県立ぐんま天文台(群馬県)
・海上自衛隊 舞鶴地方隊(京都府)
・備中松山城(岡山県)

推している日向坂46の『月と星が踊るMidnight』のMVの撮影場所。
屋外モニュメントなど、曲に合ったロケーションだったため、行ってみたい一つだ。


大好きなアニメ「艦隊これくしょん」の舞台の一つである、舞鶴鎮守府。
最新のアニメも、ここだった。
海軍記念館に行ってみたい。


『天空の城』と呼ばれるところはいくつかあるが、まずはここに行ってみたい。
天守が残る日本で唯一の山城ということで、興味深い。


#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?