見出し画像

【霧が晴れてきた?/3月の振り返り】

2024.03.27
明日から忙しくなるから、先に書き留めておくことにする。

昨日、1ヶ月振りに話した人がいた。
その人と話し始めた時、「もう話せないかと思ってたよ。気にしてたんだよ。生存確認出来て良かった(笑)」と言われた。
確かに、先月の今頃は…心が病んでいた。

あの時も、その人に相談というか愚痴ってた。
「あの時に比べたら、数段元気になったみたいで安心した。負のオーラ出まくってたし、食べれない、寝れないって言ってたもんね。今は大丈夫なの?心配してたよー。」
そう言ってくれたことが嬉しかった。

話の大半は、冷戦状態になっているあの子のことに対する話だった。
「話を聞いてると良くない状況みたいだけど、(ぼくが)なんか吹っ切れてきてない?上手くいってないなら、距離置いた方が良いよ。とりあえず自然消滅は後味悪いから、様子を見てみなよ。でも、どうして、そうなれてきたのかな?」
それは、noteのおかげだと話した。

その時の感情を、良いものも悪いものも書き留めることによって、心の負担を減らせてるからだ、と説明した。
「それなら良かった。日常生活で話せる内容じゃないから、吐き出せる場所があるならね。書き留めることって大事なんだねー。まあ、私に話してくれても良いけどね(笑)」
その人は、そう笑いながら言ってくれた。
こちらはこちらで本当にありがたい。

noteの使い方、活用方法が違うと言われるかもしれないけど、ぼくがここに救われてるのは間違いなかった。
良い方に振り返られた。

毎日、思ったまま書いていて、相変わらずの乱文です。
目にしてもらえてるだけで、フォロー頂いているクリエイターの皆さん、通りすがりのクリエイターの皆さんには感謝しかありません。
いつもありがとうございます。
あと、“その人”さん、本当にありがとうございます。

#今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?