LFG - Minecraft Earth @ 2019-05-20

今日はさまざまな面白いネタが上がってきた日で私は嬉しいが、その中でもなんと言ってもこのタイトルを外すわけにはいかないだろう!

Minecraft Earth、かねてより噂されていたMinecraftのAR版がついに発表され、Android版のベータテスター募集まで開始された!

ちなみに私は噂は聞いていたもののあまり興味はなかった。というかそもそも動画を見ようが紹介記事を見ようが一体全体具体的に何ができて何をするゲームなのかが見えてこないからなんとも言いようがないのだ。そりゃ建築はできるに違いないだろうが、文字通り本当に何の制約もなく世界中にブロックを置けるわけがないはずで、そのあたりがどうなってくるか興味がある。まぁ基本無料だし私の身の回りでも楽しみにしている人が現れてきたので私もちょっとプレイするぐらいまではやってみようかと思っている。

それまでの間に私の豆腐とピラミッドしか作れない建築力が少しでも上達するとよいのだが・・・