見出し画像

兵動大樹 おしゃべり大好き 42を視聴した感想

僕は30年余り家電修理に携わっております。

各家庭に赴きテレビ、エアコン、洗濯機、給湯器などの修理業務に従事しております。

今日は、初めてオンライン鑑賞をしました。

お笑い芸人 「兵動大樹」さんが約2時間、ひとりしゃべりを披露する演芸会「兵動大樹のおしゃべり大好き」を鑑賞しました。

僕は、車で移動中にラジオをよく聞いています。

毎週金曜日午後12時から、兵動さんのラジオ番組が好きでいつも拝聴しています。

この「おしゃべり大好き」という演芸会は、一回見に行きたいなと思っていたところ、ラジオで告知がありオンライン開催もするとのことで、

参加費を支払い、視聴してみました。

感想:やっぱりプロの話芸は、すごい!!

聞きごたえ十分!!

兵動さんの魅力

①他人の悪口が少ない。

完全にゼロではありませんが、聞いていて、聞き苦しくなる内容が出てこない。

②緩急のつけ方が絶妙

自分の心境をお話されることが多いのですが、最初気弱だったが、ほかの人を見て強気に変わったのですが、結局は、痛い目に合うお話がとても印象的。

③身近に起こったことを独自の感性で描写

僕だったら、さらっと流してしまう出来事でも、兵動さんにかかれば面白可笑しくお話しします。

日ごろからまめにネタ探しを実行し、検証し話芸に仕上げていく、

まさに職人魂を感じる事ができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?