見出し画像

鳴門海峡釣り日記(20230729)

出発時間

4時30分徳島市集合
コンビニに寄って買い出し
亀浦漁港5時過ぎに到着
5時30分に出港(海誠)

今回お世話になった遊漁船(海誠)

今回の成果

今回の遊漁船は5時30分〜13時まで
4名で参加(乗り合い船)初心者は3名

今日の釣果(4名で)自分はタイ4匹とコチ1匹

本日の最高は45cm!(自己ベストならず)

亀浦沖で1匹、鳴門海峡の真ん中の方で3匹、あとはダメだー

タイ麺としていただきました(素麺をつけて食べます)

ビンビンスイッチが大活躍!


今回はオレンジリボンとゼブラカラーが当たってた感じです
60gよりも45gの方が良かった感じかも
ただ、最後にハマチがかかってライン切られてロスト(´;ω;`)
今回初心者メンバーでコチがやたら釣れてた感じ
船長の話では底についてから上げるのが遅いとコチがかかりやすいらしい(タイラバでこれはダメ)
確かに初心者1名は仕掛けを3ロストしてた(他の初心者の方はそうではないが・・・)
もう少し精進が必要かも
船長いわく先週の方が釣れてたらしい(1人タイ10匹)今週の金曜からダメだったみたい

とりあえず再びビンビンスイッチ買ってこないと!
これからシーズンらしいので頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?